*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うえきさんで石けんワークショップ

ご無沙汰してました。
FBではちょこちょこアップしてましたが、ついついブログは後回しになり・・・・・。
お知らせのときばかりの更新になっております。
画像も入れたいなって思うとなかなかアップできないんですよね~
すっかりものぐさになってしまった。

さて、肝心のお知らせです。

10月30日(金)と31日(土)に、うえきさんで恒例の石けんワークショップをやります。
申し込み用紙はうえきさんに置いてありますのでぜひお立ち寄りください。

10月17日に念願の石けんマイスターの認定を頂いてきました。
これからはマイスターとして手作り石けんの普及に頑張ります!
なんちゃって~~~~。

こんなキャラの私ですから、緊張感がいまひとつ足りないと思われますが
それでも私なりに頑張ってみたいと思います。

うえきさんは23日から25日までお休みになります。
こんなぎりぎりの告知で申し訳ありません!

ではではみなさんのお越しをお待ちしていますね~
[ 2015/10/20 10:30 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(1)

たおさんの「石けん教室のための教室 in 福島」

さてさて、10月に開催の「教室のための教室 in 福島」ですがあと2名で定員になりました。
先に開催された千葉教室でも、大好評の教室です。
参加した方のFBやブログで毎回とても楽しそうなお話を聞いていますので、私も今からとっても楽しみ~

もしまだ迷っている方がいたら、本当にあと2名しかお席が残っていませんのでお申し込みください。
2ヶ月に1回、2コマまとめての開催ですから、遠方の方も交通費が半分で済みますよ。
雪の季節はちょっとお休みしますので、お車の方も安心してお越しいただけます。

9月始めには締め切りになりますのでお気をつけくださいね~。
[ 2015/08/19 21:17 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(2)

石けん教室のための教室 in 福島 開催しま~す!

ひとりなぜか忙しそうに走っていたような6月でした。
予定詰め込みすぎなんだよね~
でもでも、今でなきゃ出来ないことが続いてしまって、どれも諦められなかったんで~す。


そして今日はとってもステキなお知らせです。
たおさんの「石けん教室のための教室 in 福島」の告知が7月1日にありました。
福島市のカルチャーホールを使って10月から開催されるんですよ。
なんと嬉しいことでしょう!!!
すでに千葉で受講されている方からはとっても充実したお話がFBやブログに書いてあって、羨ましく読んでました。

千葉では1ヶ月に1回の講座でしたが、遠方ということもあり2ヶ月に1回2コマまとめてのスケジュールになってます。
交通費が心配な方もちょっと助かりますね。

受付開始は7月22日(水)午後8時からです。

たおさんのブログの募集案内をよくご確認のうえお申し込みください。

お申し込みはこちらから→石けん教室のための教室 in 福島
[ 2015/07/06 16:56 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(0)

小知和式マーブル教室残席数名です!

小知和式のマーブル教室、あわただしく1ヶ月前の告知でしたがたくさんのお申し込みありがとうございます。
あとわずかですがまだお席が空いていますよ。
もし迷っている方がいましたらどうぞご連絡くださいね。
ひとつずつの講座の受付も出来ます!
東日本地区の方には少しは近くて便利かなぁ。

新年度が始まったと思ったらあっという間にもう4月も半分が過ぎましたね。
福島の桜は散り始めて、今度はかわいいピンク色の桃と薄桃色のりんごの花が咲き始めます。
我が家の周りには桃畑がたくさんあるんですよ。
それはそれは見事な景色です。
菜の花の黄色と桃の花の色が咲き乱れるところはまるで桃源郷。。。。

きっとすごい人だと思うけど、カメラを持って福島市の有名な花見山に行ってみたいな。
あちこちでお花が咲き始めると、へたくそなくせに写真を撮ってみたくなりますね。

かわいいお花の写真を載せられるようになりたいと切に願うこの頃です。 あは。


[ 2015/04/16 21:56 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(0)

小知和式マーブル教室開催のお知らせ

お待たせしました。
先日ちょこっとお知らせしましたマーブル石鹸教室の詳しい内容です。

なんと!
いつもお世話になってる千葉の石鹸教室Pikakeのmikaさんが福島に来てくださいますよ

講座の内容は『基礎からきちんとわかる!手作りせっけんマイスターブック』の著者、小知和ゆうさん考案のマーブルの石鹸です。
誰がやっても失敗しないマーブル模様ですよ。
それも、ゆるいトレースで作る①とハードトレースで作る②、応用編の③を1日でお勉強できます。
東京ではいつも満席で私もキャンセル待ちをしていましたが受講できなかった超人気の講座なんですよ〜。

実際習ってみないとわからない目からウロコの秘訣を、小知和先生にしっかり伝授していただいたmikaさんから教えていただけます。 夢のようなお話でしょ!
連休にご旅行の帰りに立ち寄ってくださるので本当にお得な受講料の設定にしてくださいました。
mikaさん、ありがとうございます!
本当は私一人でこっそり教えていただく予定でしたが、mikaさんを独り占めしちゃダメですよね。 へへへ

日時 : 2015年5月7日(木)    

   ① ゆるいトレースで作る マーブル
      10:00~11:30
  マーブル①縮小


    ② ヘビートレースで作るマーブル
      11:40~13:10

                マーブル②縮小

    ③ 型を応用して作るマーブル
      14:10~15:40

                マーブル③縮小


受講料 : マーブル3種類で12.000円 (材料費を含む)
      1講座のみの参加で5.000円
      
        3講座お申し込みの方を優先して受付けさせていただきます。

定員 : 各8名

持ち物 : エプロン・ゴム手袋・筆記用具

 ※ 石けんは何人かのグループでの作成になります。
 
 ※ デリケートなデザインなのでお持ち帰りはできません。
   作っていただいた石鹸はお預かりしてカットしてから郵送またはお渡しいたします。
 
 ※ 習ったレシピはご自分の教室で教えていただいてもかまいませんが、その際『小知和式マーブル』と説明をお願いします。

 ※ 申し訳ありませんが参加の申し込みは石けん作り経験者に限ります。


会場 : 福島カルチャーホール2F      福島県福島市笹谷字稲場35ー8
        福島駅から飯坂電車で笹谷駅下車 徒歩10分
        イオン通り ギフトプラザさんのお向かい
        1Fにロータスヨガクラブさんが 入ってる建物です。
        駐車場は建物の裏側にあります。

昼食 : お弁当の準備をします。 ご希望の方は注文をお願いします。(600円程度)

お申し込み、お問い合わせは必ず下記の内容をご記入の上メールでお願いします。

お申し込みアドレス
    chiffon★rb3.so-net.ne.jp(★を@に変えてお使いください)


⚫︎ お名前

⚫︎ ご住所

⚫︎ メールアドレス

⚫︎ 参加したい講座名

⚫︎当日連絡の取れるお電話番号

⚫︎ 昼食の注文

⚫︎ その他メッセージなどがありましたらご記入ください。


残席を確認次第返信いたしますが、48時間たっても返信がない場合は再度ご連絡ください。
こちらからのメールが受信できるようにパソコンの設定をお願いします。

お友達同士で参加される場合もお一人ずつお申し込みください。ご一緒のお友達がいる場合はその他の欄にその旨ご記入をお願いします。

受講料は前払いでお願いします。
参加が確定致しましたら振り込み口座番号をお知らせいたします。
1週間以内に受講料をお振り込みください。
お振り込み手数料はご負担ください。

お振り込み確認をもってお申し込み完了とさせていただきます。

大変申し訳ありませんがキャンセルはお受けできません。 その場合は作成した石鹸とレシピを後日郵送させていただきます。


とても貴重な機会ですよ。ぜひぜひご参加ください。
皆さんのお申し込みをお待ちしています!




[ 2015/04/07 10:00 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(0)
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。