*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

素敵なことが始まりそうな予感!

こんにちは~
あちこちのお庭でかわいいお花が咲き、ふと見とれてしまう季節になりました。
見事に咲き乱れるモッコウバラを見つけるとうちの庭にも植えたくなっちゃう~
でもダメダメ!
手入れが苦手な私はきっとすぐに枯らしちゃうに決まってる。
それでも何か植えてみたくてちょこちょこ花苗を買ってきて植えてみました。

しばらくはせっせとお水をあげたりするんだけどさ。。。。。
去年みたいに暑くて雨が降らないとあっという間に干からびてしまう。
どうか今年はちょうど良く雨が降りますように~。

実を言うと、あんなに夢中になって集めた多肉ちゃんもミイラになって並んでます。
ごめんよ~~~~~!

その中でもたくましく生き残ってた健気な子たちを植え替えしてみました。
今度はちゃんとお水あげます。 ほんとです。

たとえ自分がお水を飲む時間がなくても、ご飯を食べなくても、トイレに行けなくても・・・・・・・・
なぁ~んて、大げさなこと言ってるぅ~。



と、くだらないことばっかり書いてないで、まじめなお話をしなくちゃ!!!

明日5月11日(水)10時から、飯坂町の「nagacafe」さんで、ネイルケアオイルのワークショップをやらせていただくことになりました

1457052002671.jpg


素敵な企画のお声掛けをしていただき、もうわくわくの私です
美味しいコーヒーを飲みながら、いい香りのネイルケアオイルを作りに来てくださいね。
爪にとってもいいアルガンオイルを使って作りますよ~
今おしゃれさんは爪のお手入れに気を使うものだそうですからね。
香りはお好きなものを選べますので、そのまま好きなところに塗ってロールオンアロマとして使ってもオッケーです。

なんと、「cafe ひらなが」さんは4月から毎週水曜日は女性のお客様限定の「レディースデイ」になりました (祝日を除く)
NAGAIさんが一日ひとりできりもりします。
もしカップルのお客様が来ても入れないという徹底した潔さ。 

4月27日にはnagacafeオープン記念、「Chano」さんのライブもありました。
ライブの様子はInstagramで見れますよ。
もちろん私も行ってきましたが、ほっこりと心にしみるとっても素敵な歌声でした~。

明日は飯坂町のおしゃれスポット「nagacafe」でお待ちしていまーす

[ 2016/05/10 20:57 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(0)

うえきさんで石けんワークショップ

ご無沙汰してました。
FBではちょこちょこアップしてましたが、ついついブログは後回しになり・・・・・。
お知らせのときばかりの更新になっております。
画像も入れたいなって思うとなかなかアップできないんですよね~
すっかりものぐさになってしまった。

さて、肝心のお知らせです。

10月30日(金)と31日(土)に、うえきさんで恒例の石けんワークショップをやります。
申し込み用紙はうえきさんに置いてありますのでぜひお立ち寄りください。

10月17日に念願の石けんマイスターの認定を頂いてきました。
これからはマイスターとして手作り石けんの普及に頑張ります!
なんちゃって~~~~。

こんなキャラの私ですから、緊張感がいまひとつ足りないと思われますが
それでも私なりに頑張ってみたいと思います。

うえきさんは23日から25日までお休みになります。
こんなぎりぎりの告知で申し訳ありません!

ではではみなさんのお越しをお待ちしていますね~
[ 2015/10/20 10:30 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(1)

たおさんの「石けん教室のための教室 in 福島」

さてさて、10月に開催の「教室のための教室 in 福島」ですがあと2名で定員になりました。
先に開催された千葉教室でも、大好評の教室です。
参加した方のFBやブログで毎回とても楽しそうなお話を聞いていますので、私も今からとっても楽しみ~

もしまだ迷っている方がいたら、本当にあと2名しかお席が残っていませんのでお申し込みください。
2ヶ月に1回、2コマまとめての開催ですから、遠方の方も交通費が半分で済みますよ。
雪の季節はちょっとお休みしますので、お車の方も安心してお越しいただけます。

9月始めには締め切りになりますのでお気をつけくださいね~。
[ 2015/08/19 21:17 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(2)

石けん教室のための教室 in 福島 開催しま~す!

ひとりなぜか忙しそうに走っていたような6月でした。
予定詰め込みすぎなんだよね~
でもでも、今でなきゃ出来ないことが続いてしまって、どれも諦められなかったんで~す。


そして今日はとってもステキなお知らせです。
たおさんの「石けん教室のための教室 in 福島」の告知が7月1日にありました。
福島市のカルチャーホールを使って10月から開催されるんですよ。
なんと嬉しいことでしょう!!!
すでに千葉で受講されている方からはとっても充実したお話がFBやブログに書いてあって、羨ましく読んでました。

千葉では1ヶ月に1回の講座でしたが、遠方ということもあり2ヶ月に1回2コマまとめてのスケジュールになってます。
交通費が心配な方もちょっと助かりますね。

受付開始は7月22日(水)午後8時からです。

たおさんのブログの募集案内をよくご確認のうえお申し込みください。

お申し込みはこちらから→石けん教室のための教室 in 福島
[ 2015/07/06 16:56 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(0)

小知和式マーブル教室残席数名です!

小知和式のマーブル教室、あわただしく1ヶ月前の告知でしたがたくさんのお申し込みありがとうございます。
あとわずかですがまだお席が空いていますよ。
もし迷っている方がいましたらどうぞご連絡くださいね。
ひとつずつの講座の受付も出来ます!
東日本地区の方には少しは近くて便利かなぁ。

新年度が始まったと思ったらあっという間にもう4月も半分が過ぎましたね。
福島の桜は散り始めて、今度はかわいいピンク色の桃と薄桃色のりんごの花が咲き始めます。
我が家の周りには桃畑がたくさんあるんですよ。
それはそれは見事な景色です。
菜の花の黄色と桃の花の色が咲き乱れるところはまるで桃源郷。。。。

きっとすごい人だと思うけど、カメラを持って福島市の有名な花見山に行ってみたいな。
あちこちでお花が咲き始めると、へたくそなくせに写真を撮ってみたくなりますね。

かわいいお花の写真を載せられるようになりたいと切に願うこの頃です。 あは。


[ 2015/04/16 21:56 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(0)