*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍しくビーズアクセサリーのアップです。

20090613101718.jpg
お友達に頼まれたネックレスです。
  
夏らしいデザインということで、だいたいイメージが出来上がってたのでサクサク仕上げられました。ムフ。


パールをメインにして所々にスワロのクリスタルABを使ったネックに、取り外し出来るようにクリッカーを使ってフリンジ風の飾りを付けてみました。


良いではないですか(^w^)



この勢いに乗って7月のビーズ教室のサンプルも作らねば!

もう日にちがない…(T_T)
大変!?


毎回悩むけど、簡単に出来て…見映えがして…説明が簡単で……
出来るかなぁ(-.-;)
[ 2009/06/13 10:17 ] ビーズ-youbi | TB(0) | CM(2)

久しぶりにブレスレット作りました(^-^)v

おばに頼まれて、久しぶりにパワーストーンのブレスレット作ったのだ。

アベンチュリンとスモーキークオーツのブレス

家族の仲がちょっとうまくいってなくて悩んでるみたいなので、愛情とか人間関係が良くなると言う意味を持つ石を入れて作ってみました。

そんな時って何かに頼りたくなるのよね。  わかります。。。。  それで心がすこし楽になってくれたらいいのです。

朱雀とアメジストのブレス


ついでにワイヤーが切れてたブレス、伸縮ゴムにお直しでした。  長さが足りなかったので、朱雀が彫ってある水晶を入れてみた。  うん、いい感じ。


私、こんなこともやってるんですよ。  だって石さん好きなんだも~ん。  いじってるだけで癒されます。
[ 2008/12/06 20:59 ] ビーズ-youbi | TB(0) | CM(4)

かなり疲れた(;_;)

ビーズ教室終りました…

つ、疲れた(;_;)

寒かった…。

今朝はよりによって福島で初雪。メッチャ寒い!

学校ってなんであんなに寒いんだろうね。

順調に進んだビーズ教室でしたが、最後の最後で、ボールチップからテグスが抜ける子やボールチップを潰し過ぎて割ってしまう子が出てしまい、慌ただしく終わりました(>_<)

「おうちで作り直せるよね」って言ったら「……」

わかった!やるよ!と言うことで、みんなに取り囲まれながらバババっと3つ仕上げてきました。

ぐったりです。

でもみんな喜んでたなぁ。まぁ、いいか。
  
[ 2008/11/20 16:56 ] ビーズ-youbi | TB(0) | CM(2)

準備OKだよ~(o^o^o)

なんとかすべて準備ができました!

ビーズキット横


テグスも切ってまっすぐにしたし、工具も揃えて箱に入れて・・・・・・。  キットも余裕をもって20セット作ったし。


あとは大丈夫だよね。


うぅ~~ん。  心配だぁ(>_<)


たしか16人て言ってたけど、そんなにいっぱい教えられるか不安になってきた。  去年もそのくらいだったかしら。

きっと汗だくになって、明日はぐったりだね。  

でも夕方インフルエンザの予防注射受けるんだった!   熱出さないようにしなくちゃw(*゚o゚*)w
[ 2008/11/19 22:14 ] ビーズ-youbi | TB(0) | CM(2)

今日はおうちでコツコツと・・・

今日はお仕事がお休みなので、木曜日のビーズ教室に備えて、コツコツとキットを作ります。

「作ります」ってことは、まだ作ってないって事なのよ~f^_^;


作らなくちゃ。。。と思いつつ、ブログ書いたりしてなかなか取り掛かれない。  ダメな私です。 でもストラップの写真撮りました。
お花畑ストラップ



だって、久しぶりのお休みなんだもん。  一日は長い!と思ってたら、もうお昼になっちゃいました。


はい。  始めます。  やります。  頑張ります。
スタバのカップとコーヒーサーバー
スタバのカップ



この間買った、スタバのいっぱいずつコーヒーを入れられるカップ。  なかなか良いのだ♪  フィルター要らずでお手軽! 片付け簡単です。

まずこれを飲んでからね。
[ 2008/11/18 12:38 ] ビーズ-youbi | TB(0) | CM(2)
