*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントのお知らせ

今日から笹谷のカルチャーホールで、mamale  douのイベントを開催中で~す。
初日の今日は朝からたくさんの方が来てくださいました。

初めての会場だからなのか、いつものお顔より初めてのお顔が多かったような…。
とっても嬉しいことですぅ。これを機会にいつものお顔になってくれたらいいなぁ。


moblog_349f6be9.jpg moblog_f1a2ba8b.jpg
moblog_9adb3a72.jpg
moblog_30bed58b.jpg
moblog_3647334e.jpg


デジイチを持っていこうと思っていたのにまさかの忘れ物!?
新しくした携帯だからまだ増しかもしれないけど、イマイチの画像でごめんなさい!
まだ他にもありますが今日はこれしかアップできないので残りはまた明日にしますね。
可愛いもの、オシャレなもの、便利なもの、美味しいものがたくさん揃っています。
明日と明後日もやってますので、
ぜひぜひお越しくださいね


[ 2014/05/11 22:14 ] イベント - youbi | TB(0) | CM(0)
Pagetop

5月のイベントのお知らせ

3月から思わぬイベントラッシュになってますが

またかい!なんて言わないでぜひ足を運んでくださいね。

o0500033212901405575.jpg

仲良しmamale douのメンバーに、ゲストさんをお迎えしての豪華キャストによるイベントです。

o0450064012901405576.png

初めての作家さんもたくさんいますよ

場所は普段私と磨久ちゃんが教室としてお借りしている「福島カルチャーホール」の2階になります。




なぜか印がうまく付かないのですが、この地図のブックオフの2軒左となりの建物です。
ブックオフは今は自転車やさんになってますよ。
カルチャーホールの1階はヨガ教室さんになってますので、もしかしたらその看板のほうが目立つかもしれませんね。
イオンの前を飯坂線の線路のほうに向かって、カメラのキタムラさんとスペイン料理のラ・ボニータさんの間になります。
道路をはさんでギフトプラザさんの向かい側です。
駐車場は建物の裏側にもたくさんありますが、ヨガ教室の生徒さんもいらっしゃいますのでもしいっぱいのときはなるべく詰めて駐車して下さい。

ちょっと目だたないので通り過ぎないようにお気をつけくださいませ。
セブンイレブンまで行ったら行き過ぎですよ~
[ 2014/04/26 09:00 ] イベント - youbi | TB(0) | CM(0)
Pagetop

仙台のイベントに参加します!

じゃ~ん!

o0423059812865875353.jpg

仙台の泉セルバで4月12日(土)~13日(日)に開催されるイベント
~杜のsanpoみち vol.2~
に参加することになりました
mama le douの仲良しさん、pastimeちゃんのグループが主催のイベントです。

ちょうど12日はコンサートで仙台に行くことにしてたので、私が会場に行けるのは13日の午後になります。
昨年の9月に参加した泉マルシェは、大事な試験の前日だったので会場に行けませんでした。
今回は行きますよ~。 実質的には仙台初参加です

わくわく~
磨久ちゃんと、プロフィットロールのaちゃん、Little Marchちゃんも一緒です。
二日間ありますので、どうぞ仙台まで遊びに来てくださいね。
高速道路をびゅーんと来て泉インターで下りればすぐですよ


[ 2014/03/23 21:08 ] イベント - youbi | TB(0) | CM(0)
Pagetop

イベントにおいで頂きありがとうございました。

初めての1週間開催イベント「Poket tati」が無事に終了しました。
本当にた~くさんの方に来ていただいて、感謝感謝のイベントになりました
ありがとうございます

みんなの作品の写真をアップしようと思ったら、なぜか出来ない。。。。。
携帯でとった画像がうまく保存できなくなっちゃったの。
仕方ないから後で携帯から送ってみます。


私はイベントの最中に恒例の修行の旅に出かけたりしていないことが多かったのですが、1週間という長~い期間なのに毎日たくさんのお客様だったそうです。
お嫁に行った子達がみなさんに可愛がってもらえますように・・・。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


pikakeさんで開催された、たおさんの石けん教室に参加してきましたよ!
今回は私の石けん師匠のkano*koさんと一緒でした。
師匠なのに最近ずうずうしくタメグチで、kano*koさんからはソーパー友達と言っていただき調子に乗っております。

贅沢に前日から東京にお泊りして、二人でたっぷり遊んでまいりました
美味しいもの食べて、お買い物して・・・・kano*koさんをあちこち連れまわしたので、そうとう疲れたみたい。
へへへ  ごめんね~
でも楽しかったよね。  また遊びましょうね。

たおさんの石けん教室も学ぶこと盛り盛りで、ちょっっぴり賢くなったような気がします。 たぶん
この間アロマフェスタでご一緒したmiyuさんにも再会できてうきうきでした。

4回の講習会だったので、これで全第一部は終了。 あぁ~、名残惜しいな。
二部があるということなので、また始まるのが楽しみです。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

写真が大きくても大丈夫なように、このテンプレートに変更したんだけど、どうも慣れません
自分でも開くたびにドキっとするの。
私でさえそうなんだから他の人は尚更だよね。


やっぱり戻そうかなぁ。
他のも探してみようっと。



[ 2014/03/18 21:52 ] イベント - youbi | TB(0) | CM(2)
Pagetop

うえきさんイベント、初日

今年初のイベント初日の昨日は、本当にたくさんの方に来ていただきました
なんと言っても晴れオンナのDecca*chiちゃんと私の二人が揃いましたから、お天気にも恵まれて最高の初日でしたよ


moblog_f5cf189c.jpg


真ん中のテーブルにはみんなの作品が一つずつ飾ってあって、とてもオシャレな空間になってます。

moblog_87c92959.jpg


とりあえず私とDecca*chiちゃんとのふたりの作品の写真をご紹介~♪

あとでまた他の作品をご紹介しますね

土曜日までやってます。
和・空間  うえきさんでお待ちしています

[ 2014/03/10 08:23 ] イベント - youbi | TB(0) | CM(0)
Pagetop
