*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アートクレイシルバーの作品UP

実はだいぶ前に仕上がってた作品なんですが・・・・写真を撮れなくて紹介できませんでした

シルバーのブローチ

これはほんとに大変な時間をかけて仕上げました。  途中で先生が見ていない隙に「ボキッ」って折っちゃって、やっと補強したと思ったらまた「ボキッ」   きゃ~~~~でしたよ

先生に手伝ってもらってなんとかくっついたけど、その部分が太くなって削って磨くのにとっても苦労したのです。  だからこそ愛着がありますね。

シルバーとゴールドのコンビリング

こちらはゴールドのコンビリングです。  ちょっとピンボケだけど、そのくらいがちょうどいいかな。  課題とちょっと変えてピラミッド型にしたんだけど、ちょっといびつな形になっちゃいました。  う~ん、難しい。。。。

シルバーとゴールドの帯留め

そしてただいま製作中の金箔を使った帯止めです。  これは本当はペンダントなんだけど、またまたへそ曲がりの私は先生にお願いして帯止めにしてもらいました。  良いでしょう~

仕上がるのがとっても楽しみです。  三男の高校の卒業式に着物を着てこれをつけようかな。  それとも母にプレゼントしようか。  金箔はまだ残ってるからもうひとつ作ればいいんだよね。

と久しぶりにtedukuri-youbiらしい日記になり、満足満足

出来ました! プレゼントのシルバー♡

ラッピングしたペンダント
シルバーのペンダントトップ
明日初めてお会いする方にプレゼントするために作った、シルバーのペンダントトップ。

課題をひとまずお休みして、先生に協力していただいてやっと出来ましたf^_^;ポリポリ

まだ会ったことないからどんなのが似合うのか今ひとつ自信がないけど、出来は充分に満足なのだ♪

この間参加したワイヤーの講習会で使った皮ひもテクも活かして、皮ひもに通したペンダントトップが、シルバーの風合いを引き立ててとってもいいと思いません?  へへ、自画自賛o(^ヮ^)o

しかし、しばらくぶりでプレートの鏡面仕上げをやったんですが・・・・・・・すっかり手順を忘れてる(ノ゚ρ゚)ノ

こんなことじゃイカンよ!  いつも優しい先生もちょっと呆れてました。。。。  出来の悪い生徒でごめんなちゃい。


さてさて、明日は仕事を早く切り上げて京都に出張。  その後プレゼントをお渡しするお友達に会う予定です。  なんだかドキドキ(o≧∇≦)o

喜んでくれるといいなぁ♡
