*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎりぎりセーフ(*´ο`*)=3

いつもかなり気まぐれな更新のブログなのに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
久しぶりに作ったものを写真に撮りましたので、や~~~と書くことができましたよ


今度の週末、前に委託販売お願いしてた会津のショコラん。さんの1デイイベントに参加することにしてました。 もうひとつ、7日からの「モノヅクリ in コラッセふくしま」という手作り雑貨ショップの3DAYイベントにもちょっぴり参加することになりました。  ものぐさな私にしては珍しいダブルのイベントです。 (ちょっと事情がありまして参加しないことになりました。 もしかして行ってみようと思ってくださってた方がいたらごめんなさい) 
というか仕事の関係上あんまりイベントには縁のなかった私です。

なのになかなか仕上がりまで作れず・・・・・  パーツ制作に留まる毎日。

そしてやっと念願の

繧オ繝ウ繧ソ繧ア繝シ繧ュ蜑浩convert_20091201125451

ジンジャーマンクッキーのサンタさんバージョンを使ったホールケーキです

今回も後姿を意識して作りました!  ストラップに裏と表があるって・・・・・今までが間違ってたのですよ。
私、未熟者でした  これからはバックシャンの*しふぉん*で行きます

繧オ繝ウ繧ソ繧ア繝シ繧ュ繝舌ャ繧ッ_convert_20091201125359

こんな感じに後姿にもポイントが!  良いではないですか

このホールケーキに

赤い長靴とベル


この赤い長靴さんとかわいいベルを繋いでみようかと思ってます。  まだシリコン乾いてないので、この作業は明日になりそう  乾いてないのに指で押すと、表面は乾いていても中が柔らかいので大変なことになります  今までの苦労が水の泡になるので、仕上げたい気持ちをぐっっっっっと堪えて我慢します。 はい。


そしてその間に密かに準備している・・・・・・・・・アレの制作に取り掛かろうと思います。 もちろんスイーツデコです

そのアレは、出来てからのお楽しみということで。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

今日はおうちにずっといるのでお布団なんか干してみました。 朝はすごい霧で、「今日は晴れるのかなぁ。」なんて思ってたくらいなのにピッカピッカのお天気になりました。

焦ってマスクもせずに干したので、咳が出てゲホゲホです  アレルギーのくせにお掃除嫌いであちこちにホコリがあるのに見ない振りしてます。。。。。

毎日きれいにお掃除してればいいんでしょうけど、お掃除するだけでずびずびげほげほになるのでホコリをたてずにそ~~~と暮らしたいです。  綺麗好きでお掃除の大好きなお嫁さんほしいなぁ

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜
スポンサーサイト

タグ : シリコン

[ 2009/12/01 13:29 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(2)
クリスマス
サンタさん可愛い
すっごく細かいですよねー。
さすがしふぉんさんです。
私ももじゃくんにサンタ帽子かぶせてみようかしら?
と思いつつなかなか着手出来ません。来年までの宿題にします(笑)

スイーツも早くみたいなぁ。しふぉんさんの粘土は、どれも可愛いので楽しみです。
[ 2009/12/05 07:31 ] [ 編集 ]
♪pinoさん
サンタバージョンは去年からの課題だったんですよぉ。

早くから準備しておかないとクリスマスまでに間に合わなくなっちゃうもんね。
pinoさんも今年のうちに準備すればいいかも
サンタさんの帽子被ったもじゃくん、可愛いだろうなあ
[ 2009/12/05 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
