*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の手帳遍歴

レースの手帳薄

2009年、最初に買った手帳。 レースの柄と色合いがとっても気に入って買いました。
薄くて使いやすそうだと思ってたのに、段々書くところが少ないのが気になって・・・・ 薄いんだもん、当たり前なのにね。

レースの手帳厚

同じ柄で厚いのを買って使い始めちゃった(^_^;)  私っておばかさん
しばらく気に入って使ってたんだけど・・・・・・・・バックが重いのは手帳が厚いせいだ!!!って、急に嫌になってまた薄い方にしました。 まったくもぉ




そしてまた今年もお店屋さんに手帳が並ぶ季節がやってきたのですねぇ。 今年はどんなのがいいかなぁってずっと物色してたのです。  悩んで悩んで買ったのがコレよん

水色レースの手帳

何回も何回も確かめて買ったはずなのに・・・・・・・使う前にお友達に上げちゃいました  やっぱり水色は私のカラーじゃない気がして(´;ェ;`)   なのになんで買っちゃったんでしょうね。 私っておばかさん×2



雑貨屋さん風手帳


そんなこんなで今使ってるのがコレ  雑貨風の表紙がとってもラブリーでしょ。  
老眼のわたしでも見やすいようにって少し大きめのサイズにしました。 使ってるページがすぐに開けるようにレース糸で栞を編んでつけたこだわりのお気に入り手帳



それなのにぃ~~~~~  


大きめサイズが落とし穴でした(´□`;)   バックから出すのがちょっと大変
まったく! 私っておばかさん×3です



そんなところに届いたのが

ベルメゾンの手帳
ベルメゾンのおせっかいさん。。。おっと間違った! お世話係りさんにプレゼントのオリジナル手帳 去年よりなんだか使いやすくなったみたいなのね。

さらに・・・・・

DHCの手帳

DHCからもプレゼントの手帳が届いちゃった

これもなかなか使い勝手良さげなのよ~(*^m^*) ムフッ


さぁさぁ、どうする


なんだか2010年もまた、何回も途中で手帳変更しそうな予感(^_^;)
私って・・・・・もしかして飽きっぽいのかな。



と、たいして落ちもないくだらない独り言にお付き合いいただきましてありがとうございます(>_<)
スポンサーサイト

タグ : レース

[ 2009/11/25 21:31 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
手帳
しふぉんさん、そんなに何度も手帳買うんですか!
ちょっとビックリ。
書くところが少ないって…予定がいっぱいなんですね。

私、手帳って最初の半年は使うんだけど
だんだん使わなくなってしまいます
何ででしょうねぇ。
今年こそは!って毎年思うんですが(笑)
なので自分で買うときは、なるべく薄くて、なるべく安いのを選んでしまいます
今年はリィさんにいただくので、ちゃんと最後まで使うぞーと思ってます。
[ 2009/11/26 17:51 ] [ 編集 ]
♪pinoさん
ただのおばかさんですe-330
かわいくて使い勝手が良さそうな手帳を見つけるとe-141e-140欲しくなっちゃうの。。。。
子供には無駄使いしないの!なんて言うくせに自分の欲しいものは買っちゃうんだもんねぇe-264

そんなに予定なんかないですe-330 私も最初は張り切っていろんなこと書き込むけどだんだん書かなくなるよ。 たま~に行事が重なったときなんかに「うぅ~ん!欄が足りない!」ってなるくらいだよん。

りぃさんなんて使わないのに買ったんだぞ~e-264
プレゼントもらえて良かったですねe-266
[ 2009/11/26 20:47 ] [ 編集 ]
しふぉんさん、こんばんは☆
一瞬、手帳コレクションでもしているのかと思いました(笑)
手帳屋さんができそうですね~~~♪

手帳ってこだわりがそれぞれあるから、きっとしふぉんさんの好みの手帳が売ってないんですよー(笑)
私は、シンプルな手帳が好きだったので 本当にシンプルな手帳を毎年違うカラーで使っていたんですよね。
でも、その手帳を作っている会社が倒産したらしく、もぅ手に入れることができなくなっちゃいました。
なので、今年はスージーズーのブーフの手帳を使っていますよ♪
私は予定が少ないので、薄いものがお気に入りです(笑)
[ 2009/11/26 22:18 ] [ 編集 ]
すご~い!!
買い替えまくり(*-∀-)ニヒ
でも、嫌なとこ気になっちゃうと、使い続けるのたいへんですよね(T^T)
私も今、手帳が欲しくて欲しくて物色中♪
去年も今年も、買ってはみたものの、全然使ってなくて。。。
(どうせ使わないだろうと、100均のでしたが(^_^;))
でも、最近フリマやオーダーなどちゃん予定管理しなきゃって思えてきて。
週末は、手帳探しの旅に行ってきます(・∀・)
[ 2009/11/27 15:32 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
まるでコレクションですよね。
お店で使いやすそうなの見つけるとつい買っちゃいます(^_^;)
可愛くて使い勝手がよくて軽くて・・・・なんて自分に都合のいい手帳、あるわけないですe-263

普段はそんなに予定があるわけではないのですが、あるときは集中するので突然書くところ足りなくなるの~e-351

ぴこさんお気に入りの手帳の会社、倒産しちゃったなんてe-350 悲しいですね。 スージースーの手帳がお気に入りに合ってて良かったですね。
[ 2009/11/30 09:49 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
へへへe-264  まさに買い替えまくりです!

ゆにこさんの手帳探しの旅はどうでしたか?  こだわっちゃうとなかなか決められないですね。 ゆにこさんも私みたいに手帳コレクションしましょうよe-343
[ 2009/11/30 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
