*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お、お、美味しすぎる・・・・

豪華いちぢくのタルト

なんて美味しいんでしょう
もうたとえようもない美味しいタルトです!
生で食べたときも美味しいいちぢくでしたが、もうタルトになったらそれ以上に美味しくなりました!

感動してこんな時間に日記更新しています。
セルクルさん、わがまま聞いてくれてありがとう  ほんとに今一番お気に入りのケーキ屋さんです。

「いつもとは違うサクサクタイプのタルト生地にして仕上げました。」ってセルクルさんが言ってたけど、その生地の食感とイチジクのとろ~り感がぴったり~~~
色も鮮やかで綺麗ないちぢくでしょ。

まだあんまり栽培されてない品種らしくてセルクルさんも実物は初めて見ましたって言ってたくらい珍しいそうです。  それがなぜか我が家の畑に!!!

いちぢくの木

旦那がこんな感じにネットをかけて鳥さんに食べられないようにしてくれました。 ごめんね、鳥さん。

私がいっぱい食べますね。
スポンサーサイト
[ 2009/10/29 22:00 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(4)
うっ・・・うっわぁぁぁ~~~∑q|゚Д゚|pワオォ!!
いちじくだぁ~~~!!!
家の母が大好きなんです~~~♪
きっとこの写真を見せたら、羨ましがるだろうなぁ~(笑)
イチジクって、美味しいですよね☆
それがタルトになったらもっと美味しいですって??
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・
夢に出てきちゃいそうです(笑)
[ 2009/10/30 20:16 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
へへへ。
和栗のモンブランも美味しかったけど、このいちぢくのタルトも絶品でした

ぴこさんのじゅるじゅるぅぅ~が聞こえるようですね
今夜ぜひとも夢にみてください!私も参加しようかなぁ
[ 2009/10/31 15:03 ] [ 編集 ]
超うまそ~!!
色もきれいで、そそられます!!!

って、私、生のいちじく食べたことないんです(^_^;)
甘く煮た茶色のやつも、二十歳を過ぎてから食べました(°∇°;)

タルトってのもかなり良いですね♪
食べてみたいな~(*ノдノ)
[ 2009/11/02 10:05 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
うっそ~
いちぢくは庭に木があって、いつも勝手にとって食べてました。子供のときはおやつでしたよ。

煮たのも美味しいですよね。お通じにもいいし

ぜひ食べさせてあげたいです!
[ 2009/11/02 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
