*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごがなければ始まらない!

久々にスイーツデコに取り掛かろうと張り切ったのですが・・・・・・肝心のが品切れでした

何を作ろうとしてもがないと出来ない  困ったぁ~


とにかくを作らねば

というわけでせっせこを作りました。

IMG_0001-2.jpg

全部で80個くらい出来たかな。  これくらい作りダメしておけば何とかなるか。。。

実はお友達に声をかけてもらって、スイーツ教室をやるかもしれないのです。

ママさんバレーをやってる方のグループとか、ビーズクロッシェ(お友達が講師をしてます)を習ってる人たちです。  それでフルーツも少し準備しておかないとね。
ブルーベリーも作ってますよ~


って、なんじゃこりゃ~~~

画像がでかい!!!!  新しく買ったデジカメで撮ったんだけど、使い方がよくわからん
あまりのでかさにびっくりですが、どうやって直したら良いのかわからないし、撮り直すのも面倒なのでこれで我慢してください。

まだニスを塗ってないのでツヤがないですね。 でもタネをリアルに見えるように苦労したところわかるかな。 色もオレンジ、赤、赤と3回重ね塗りしてます。 変なところにこだわって作ってます!
スポンサーサイト

タグ : デコ

[ 2009/10/08 22:47 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(4)
イチゴの写真大きい!!(笑)
∑q|゚Д゚|pワオォ!!
ワンダフルサイズですね♪
しかも細部までよく見える~~~。
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

イチゴの命はやっぱり色合いとブツブツでしょうかね??

しふぉんさんは、色々研究しているから イチゴもより本物に近い形で仕上がりそうです~~~。
それにしても80個って・・・神業ですネ(笑)
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
[ 2009/10/09 21:59 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
写真でかいですよねi-198
自分でもみるたびギョっとします。
携帯で見たら写真開けませんでしたe-330

ブルーベリーも50個くらい作りましたよ~。 えへっ
次はラズベリーを作る予定です。
フルーツ漬けの週末になりそうですぅ。
[ 2009/10/10 19:57 ] [ 編集 ]
お、大きい・・・
しふぉんさんっ、これ大きすぎですって!!(笑)

うちのデジカメも最大サイズに設定されているので
一度パソコンのソフトで小さくしてから載せています。
デジカメの設定のところで大きさ変えられると思いますよ~。
でもすごくきれいな写真ですね^^

スイーツ教室するんですね。
やっぱりしふぉんさんのスイーツ好きです~。
出来上がったらまた見せてくださいね♪
[ 2009/10/12 22:04 ] [ 編集 ]
♪優羽さん
ギャハハ~
いくらなんでも大きすぎですよね!

設定一番大きくなってたみたいで。。。。 実際は1センチか5ミリくらいまでのイチゴなのですよ。 

スイーツ教室は初めてなのでちょっと心配e-330 帰る頃までにどのくらい乾燥するかなぁ。 はたしてできるんでしょうか。
[ 2009/10/12 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。