*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗か・・・はたまた成功か・・・・。

おとといから取りかかってた栗の渋皮煮。  いちおう出来ました。

栗の渋皮煮0001

栗の渋皮煮というからには、少しは渋いんだよね。。。。。
なんとなく渋さが残ってる。  これって失敗???

山形のおばさんの90歳過ぎのお姑さんがとっても上手に栗の渋皮煮を作るんですよ。  前に食べたとき感動して、いつか作るぞって思ってたの。 (このパターン、よく聞くなぁ)

ブログで調べて作ったんだけど、どこまで渋皮を剥いていいものやら・・・・。  
自分としては美味しいと思うんだけど、旦那は味見すらしてくれましぇん

優しい義母は「とっても美味しいよ~」って言ってくれるけど、なんだかお世辞にも聞こえます。


でも皮むきが想像以上にしんどかったのでもう二度と作らないかも    ヘタレな私。

久しぶりの日記なのに情けな~~~い
[ 2009/10/06 20:01 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(4)
しふぉんさん、こんばんは☆
・・・て日付・・・変わってますねヾ(-д-;)
新しい日よ、こんにちは(笑)

一瞬、この栗の渋皮煮・・・しふぉんさんのスイーツの新作かと思っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
ホント、よくできてるな~~~!!!って本物でした(笑)
あたりまえやーーーーーシェーーーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(笑)
ホント、写真見ただけで判断しちゃいけませんね( ̄w ̄) ぷっ。

でも、写真だと美味しそうですよ~~~♪
味見係したいけど・・・札幌じゃ・・・ちょっと遠いですよね。
残念!!
[ 2009/10/07 00:00 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
ぴこさんに味見してもらおうかなぁ。
微妙なんですよ。  渋さ加減が、許される範囲なのか渋すぎるのかの判断がつかない~e-330 でも癖になる味ですe-264

こんなのスイーツで作っても、かわいくないですe-282 誰も買いませんe-350
[ 2009/10/07 09:04 ] [ 編集 ]
渋皮煮
恥ずかしながら食べたことが
ないのです
作るの大変ってよく聞くし
絶対私には作れません(>_<)
味見してみたいなぁ、しふぉんさんの渋皮煮。

きっと成功ですよ…と思います(笑)
[ 2009/10/08 06:54 ] [ 編集 ]
♪優羽さん
そう言って貰えると何だか嬉しくなってしまいます
味見しないで誉めてもらってもダメですね。

優羽さんに励まされてまたチャレンジしよっかなぁ~
[ 2009/10/08 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
