*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおいちいもの~

きょうはセルクルのカフェ企画でした(^_^)v

前回はお子ちゃま連れの企画だったので参加できず(T_T)

友達の子供を借りて行こうかというたくらみがちらっと頭をよぎったけどぐっと我慢したのでした。
今回はお友達が予定つかなくて、急遽ばばさま×2と参加ですもんねぇ。
このふたりにセルクルのケーキの美味しさがわかるのでしょうか。。。。

ちょっと場違いな二人でしたが、どうしても行きたかったので我慢我慢。(って、いったい誰が?)

80過ぎの母と75の義母・・・・・・かみ合ってるような、かみ合ってないような不思議な会話を聞きながら頂く美味しいケーキ  う~ん、なんとも言えませ~ん

今日のメインは和栗のモンブラン(^O^)
20090929195825.jpg

へへっ  ほんとは裏側ちょっと食べちゃったの  わかんないよね。
  


とっても上品なお味で、こんなに美味しいモンブランは初めてですっ!

20090929195828.jpg

次はプレートにキャンベルのジェラードとラフランスのタルト、クラシックショコラ、イチジクのナントカ(ごめんなさい忘れちゃった)がのってました。

どれも絶妙な美味しさ~~~

紅茶も、最後に頂いたマテ茶も美味しかったぁ。

無理してでも行って良かったよぉ(≧∇≦) 
[ 2009/09/29 19:58 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(12)
こんばんは。
この時間には、目の毒ですi-201
美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・お腹が空いてきます。
ジェラードがとてもキレイな色ですねv
[ 2009/09/29 22:21 ] [ 編集 ]
このモンブラン、絶品なんですってねぇ。
行けなくて残念でした~。
次回の企画には行きたいな~。
月末、予定を空けておかないとねん。
[ 2009/09/30 07:56 ] [ 編集 ]
うわぁぁぁ~~~モンブラン美味しそ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
撮影前に食べちゃう所もまたキュートなしふぉんさん♪
大丈夫です!!
バレテませんよ(笑)
[ 2009/09/30 09:08 ] [ 編集 ]
♪かおりさん
かおりさんも甘いもの好きですか!

コレ超美味しかったです

1ヶ月に1度しかやってない(多分…)お店なのです。カフェ企画はもっとたまにしかないのね。
タイミング良く行けて良かったよぉ!
[ 2009/09/30 13:34 ] [ 編集 ]
♪chashikaさん
ほんとに残念でしたよ~!
私もchashikaさんとだったらもっと素敵な雰囲気で食べられたのになぁ。 ばばさま二人とじゃねe-444

今度はきっと行きましょうねe-343
[ 2009/09/30 20:37 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
ほんとに分かりません???
いつも写真の前につい食べちゃうんですe-446

モンブランは秋のお味で最高でしたe-266
[ 2009/09/30 20:39 ] [ 編集 ]
おいしそう~♪
甘いもの大好きですー。
外でケーキ食べることなんて滅多にないので
うらやましいですよ(>_<)
近くだったら連れていってもらいたいです!
一口食べちゃったしふぉんさん可愛い☆
言わなかったら全然分かりませんよ(^^)v
[ 2009/10/03 09:26 ] [ 編集 ]
,,,,,,,,,,,,,,
お母さんに、
新しいお母さんとは遊んでないの?っていわれました。笑

8.9月はちょっとバタバタなので、お休みまた連絡します。

セルクル・・・。
場所は、あれですか?
Pってかいてあります?茶色い看板・・・

見つけたかも!
[ 2009/10/03 13:29 ] [ 編集 ]
♪り。さん
そうそう、そこがセルクルです!

また新しいお母さん(私のことだよ~ん)とも遊んでねぇ。
り。さんの若いエキスをいただくのだ!!!
[ 2009/10/03 20:12 ] [ 編集 ]
♪優羽さん
可愛いとかじゃなくってぇ~~~ただ卑しいだけですってe-330

いつも一口食べてから、「あれ?写真撮らないんですか?」って言われて焦って撮るそそっかしい私です。。。。

外でケーキ食べないんですか???  美味しいお店いっぱいあるから今度行きましょうよe-343 新幹線に乗って来ればすぐだから。 り。さんと、駅までお迎えに行きますe-266
[ 2009/10/03 20:30 ] [ 編集 ]
しほぉんさん、お久しぶりです。
セルクルのケーキ、うわさには聞いているもののまだ食べたことがありません。
やっぱりおいしそうですね。
お母様とお義母様と行くしほぉんさんが素敵です。

カメラ小僧なのに食べ物を前にするとがっついてしまい写真を撮り忘れることの良くある私です。
中途半端な食べかけの写真がとても多いです(笑)

                     プロフィットロールの あっちゃんより
[ 2009/10/04 10:46 ] [ 編集 ]
♪あっちゃんさん
おひさしぶりで~すe-348

うわさのケーキ屋さんですよね! カフェ企画じゃなくても、注文しておけば作ってくださるのでぜひ食べてくださいな。
お誕生日のケーキのお勧めですよ♡

あっちゃんさんはカメラ小僧なんですね。 食べ物を前にするとつい忘れて食べちゃう気持ち同じですよ~

今回はくるっと後ろに回してなんとかうまくごまかしましたe-330
[ 2009/10/04 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
