*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米沢ランチツアー(タイトル変更)

昨日は職場の仲間と遠出してランチに行ってきました

福島から車で約1時間。 おとなり山形県米沢市にある「ローズガーデン」というお店~!
ブライダルもできる、すっごく可愛くておしゃれなお店でしたよ。  

ローズガーデンの看板
看板もまるで絵本のお城みたいでしょ。

ローズガーデンのエントランス0001
入り口のところです。

ローズガーデンの通路
しばらくバラのお庭を進むと建物が見えてきます。

ローズガーデンの庭0001
噴水のあるお庭がこれまた雰囲気があって素敵

名前の通りバラがいっぱい植えてあって、6月のバラの季節は最高だそうです。  冬の雪の季節とバラがいっぱい咲いてる頃にまた行きたいなぁ。

お料理もとてもこの値段とは思えないほど豪華で、盛り付けが凝ってるの

ローズガーデンの前菜0001
前菜なんだけど、ガラスの器に花びらが飾ってあってまるで披露宴のお料理みたいです。

ローズガーデンのパスタ
私はシ-フードのパスタ。  しっかりお味がしてるのにしつこくなくて美味しい!

ローズガーデンの米沢牛0001
せっかくだからと追加で注文した米沢牛のサガリ(初めて聞いたんだけど胸のところにさがってるお肉のことだそうです

ローズガーデンのデザートプレート2
最後のデザートプレート。 ミニケーキと杏仁豆腐。
このふわふわの綿飴みたいなのが、桃の香りと味で感動ものでした

米沢牛を追加しなければ一人なんと1500円なんですよ!  信じられないでしょ。
近くの方はぜひ行ってみて下さい。

タグ : ランチ

[ 2009/09/09 22:00 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(4)
優雅に贅沢な大人の時間を過ごしてこられたんですネ♪
お洒落なお店って嬉しくなりますよねヽ(=´▽`=)ノ
そして、美味しいランチ♪
言うことないですね!!
お庭も素敵だし、・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ですねー。
[ 2009/09/10 07:38 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
なかなか豪華でしょうe-349 女性は味だけじゃなく雰囲気も大切だよね。
なんと言っても、イケメンの男性に親切にお給仕してもらって、幸せなひと時でした。

言いたいこと気兼ねなく言える仲間とのランチは楽しいですe-343
[ 2009/09/10 08:59 ] [ 編集 ]
おお~!!
米沢にもう1軒素敵なお店があったんですね~!
知らなかった!!このアサリのパスタ、おいしそう♪
今度行く時は、こちらのお店も行ってみま~す♪

米沢って、すごい!!!

押し花、きれいに作るの難しいですよね!
この前、四葉のクローバーを押し花にしたら、
こんがりきつね色になってましたもん!!!

作品、仕上がり楽しみにしてます(・∀・)
[ 2009/09/10 15:11 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
そうなんですぅe-349
ゆにこさんのお勧めカフェのガレットも魅力的ですが、こちらもなかなか良いですよ~e-266
米沢、あなどれません!

こんがりキツネ色のクローバーね。  セピア調でいいかもよ。
ちゃんと乾燥剤入れて短時間で乾燥させないとダメみたいですね。  それはプロにお任せしたほうが良さそうです。
でないと何もかも自分でそろえて大変なことになっちゃいますからe-330

[ 2009/09/10 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
