*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストラップ用リボン、大量生産中('∇^d)

しばらく作ってなかったのですが、委託先からファックスが来たので焦って作ってます

まずはストラップ用のリボンがもうなかったので、ワイヤーマキマキしながらリボンを大量に。。。。。

ストラップのリボン

リボンとパールを目がね留めで作ってダブル丸カンで繋ぐのがしふぉん流。  結構手が掛かってます  だってすぐ取れてモチーフがなくなったら悲しいもんね。  それでも取れてることあるんだから・・・・。

たくさん作ると手が痛くなるんだけど、しょっちゅう作るのは面倒なので時々大量生産にふみきりま~す!  今回も全7色を5個ずつ作る・・・・・・予定・・・・一応そのつもり・・・・です


夕べ仕上げたのはイチゴのゼリー

イチゴのゼリー

チョコレートの型で作ったんだけど、なかなか取れなくて焦っちゃった  もし取れなかったら型を壊すしかないもん。 初めて使ったんだからまだ壊すのは嫌だ~  固まってからも4日くらい放置しておいたらなんとか取れました!  焦ったぜぃ。

今日はお客様から注文があったというイチゴのパフェと一緒にこのゼリーとハートのキーホルダーを納品してきます。  ありがたいことです


スイーツブームはもう下火かなぁなんて、すこ~し寂しく思ってましたが、こうしてご注文を頂くとまた頑張ろうって思いますね。  しばらくへなへなとなってた制作意欲がまたちょっと湧いてきました。


もっと可愛いスイーツやレジンの作品に挑戦して、みなkさんにご紹介できるように頑張りますね
スポンサーサイト

タグ : レジン

[ 2009/09/01 12:29 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(2)
リボン
このリボンたち、手作りなんですかー?
すごいです。本当に手がかかってますね。
私、しふぉんさんのスイーツ好きです☆
可愛いものはブームに関係なく、ずっと持ちたいですよね
[ 2009/09/02 08:34 ] [ 編集 ]
♪優羽さん
リボンは手作りじゃないんですが、真ん中にワイヤーを通して目がね留めに仕上げてます(^_^;)


ブームだからって作ってた訳じゃないけど、やっぱりちょっと寂しいですね。
でも自分の欲しいのは作りますよ!

誉めて頂いて嬉しいから、そのうち優羽さんにもプレゼントします
[ 2009/09/02 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
