*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

大しくじり~f^_^; (画像UPしましたよん)

やってしまいました~

いつもドジな私なので、べつに驚くことでもないんですがね。


夕べはレジンの作品を仕上げてました。一度目のレジンを流して素材を入れて乾燥したものに、またレジンを重ねて流そうと準備してたんですよぉ。

レジンて主剤と硬化剤を2対1の割合で混ぜて作るんですが、よ~く混ぜ混ぜしないと部分的に固まらないことがあるのでシツコイくらい混ぜ混ぜします!

レジン混ぜ混ぜ



その結果液体の中に気泡がいっぱいに(;_;)
↑やりすぎf^_^;


何分かおいて気泡が抜けるのを待ってる間……パソコンでblog見てよっと~~なんて、ちょっと作業机を離れたら………




レジンのことなんてすっかり忘れちゃったのねぇ(-o-;)


ふと気がついた時には2時間も経ってて、レジンは既に半分硬化しはじまってました(*_*)
無理に流そうとしたら水飴みたいになってヘラにベトベト付いちゃって!
そのうえ手も両方ベトベト!


これっておちないんだよぇ。。。



作品のほうはですね、大きな気泡がいっぱい入って(それを取るために放置してたんだろっ!)なかなか良い感じになっちゃったのです!


あれれぇ???


で、予定外に淡水パールを入れてみたりして…


さてさて、どうなったかは後で写真UPしますね。

アブクだらけのPT



作品よりも手が大変でした~(ToT)

石鹸で洗ってもベタベタが落ちなくて、お風呂で洗ってもダメ!

両手がそんななので、服を脱ぐのも苦労しました。誰も脱がしてくれないし~f^_^;  


ドジ-youbiってカテゴリー作ったほうがいいかしら。


レジンのマットなPT


型から取り出したばかりのときはこんな風にマットになってます。  これもいい感じだけど、綺麗に磨くとピカピカになるんです。

耐水ペパーで水磨きをひたすらやるんですが、これが超ハードなの
磨いて綺麗になった画像はまた今度ということで・・・・・

ちょっと高い型に入れて作ると磨かなくてもピカピカです サイズが大きいのであんまり使いたくない~! ただいまちょうどいい型を検討中!

レジンPT


新しく画像つきの日記に編集しました。 やっぱり写真があったほうがブログらしくていいですね。
スポンサーサイト

タグ : レジン

[ 2009/08/06 13:20 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(6)
ふふふ~
なんかおもしろいですね、しふぉんさんたら!
って、私も良くありますよ!何か別なことしだすと、さっきしてたこと忘れちゃうの~(°∇°;)
写真楽しみにしてますね♪
[ 2009/08/07 14:40 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
レジンは時間たつと硬化しちゃうので、あんまり置いておくと大変なことになるんです(>_<)

もうなってましたが…


泡が入ったのも良い感じ~なんて気楽に考えてたら、磨くと泡の空洞が表面に出ちゃって×でした(-.-;)

朝写真撮ったので、今日の夜また日記に書いて駄作のお披露目をいたしまする(;_;)
[ 2009/08/08 17:37 ] [ 編集 ]
写真付きのブログ、楽しいですネ♪
更新するのは、大変ですけどね(笑)
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

私の未知の世界のお話は何を聞いても新鮮で楽しいです~~~ヽ(´▽`)/~♪
レジンというのが何かもわかってないので、ほほー!!ベタベタしちゃうものなのねー!!と一人お勉強しました(笑)

ハートのこの子たちがどんな姿になるのか楽しみです
[ 2009/08/11 07:57 ] [ 編集 ]
いい感じですよ~(・∀・)
気泡入りは、なんか、宇宙みたい(*u.u*)
やっぱりそれはそれで素敵~♪そして、透明の!すごく透き通ってきれい~(*ノдノ)
透明の中に、小さな世界がありますね~!好きなものを閉じ込めて~♪
私なら何入れるかな~?と想像するだけでも楽しいですね!
[ 2009/08/11 13:08 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
やっぱりブログは写真つきでないと、見てて楽しさが足りないですね。
面倒がらずに写真撮らないと・・・と反省しましたぁ~e-351

レジンはなんでも閉じ込めて固めちゃうのでとっても楽しいですよ。 やってみると結構はまるかもです。

はーとの子たち、完成したらまた写真載せますからね♪
[ 2009/08/11 21:53 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
なんでも閉じ込められてとっても楽しいですよ。
ゆにこさんが作ったはんこを布に押して閉じ込めても面白いかもしれないです♪

でもなに入れるか決めてから混合しないと今回みたいに大変なことになりますぅ~e-264
[ 2009/08/11 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する