*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイーツいっぱい山盛りっ!

初めてハンドメイドマーケットというイベントに参加することになりました。  ほんとに初めてなんです

7月の始めにお誘いをうけて7日には「よし!やるぞ!」ってお引き受けしたのですが、ちょうどビーズ教室もあったりで準備が遅れに遅れ。。。。。。。  25日のイベントなのにやっと今日荷造り完成して発送という状態でした  主催者のかた、ごめんなさい。


いつも自分のペースで、作れるときに作って納品というわがままなことしてたからねぇ。  ふだんからほとんど作り置きなんてないし~。 期日に合わせて準備して制作するって大変なことなんですね。 はぁ~。  やっと発送できてほっとしましたよ。

こまごまとパーツを作って乾燥させ、着色、ニス塗り、ホイップして仕上げてまた乾燥。 ピンをつけてストラップにしたら、今度はラッピング。  そして値札付け。   スイーツ・デコは何段階も作業があるのです。  凝縮された半月でした


こんなにいっぺんに仕上げて納品するのは初めてだよ~!  われながら見事なスイーツの山盛りに感動して写真をパチリ

スイーツいっぱい箱詰め

新作はレジンで作ったハートの樹脂ストラップ。  写真の前列のがそれ!もっといろいろ試してみます。  あんなこともこんなこともやってみたい・・・・。  なかなかうまく出来なくて失敗作もあるので、うまく仕上がるのは少しなんですよ  もっとがんばらなくっちゃ
スポンサーサイト
[ 2009/07/20 21:28 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(2)
たくさん!
すごく沢山作ったんですね。
何個くらい納品したんですか?
私も納期のあるイベントは苦手です(^^;
スイーツ粘土、自分でやってみてとても時間がかかることを実感しました。
ラッピングとかタグとか納品書とか
そういうのにも意外と時間かかりますよねー。
お疲れさまでした(^^)
[ 2009/07/21 19:22 ] [ 編集 ]
♪優羽さん
こまごました事が大変だってよくわかりましたよ


今までマイペースでしたからね。


粘土って、仕上げてしまいたいと思っても乾燥させないとだから続けて作れないんですよ。うまく段取りしてからホイップしないとですよねぇ。
[ 2009/07/22 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
