*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのスイーツデコ講習

20090716153138.jpg
20090716153136.jpg


昨日はビーズ教室のなんと3回目!

早いひとはだいたい出来上がってます。でも…まだの人もチラホラ。

それで希望者にスイーツデコ講習をやることにしました。


なんつったって初めてですf^_^;
準備もどうやったらいいものやら。


ということで、すぐに持ち帰れるトレイにデコることにしてみましたよ~(^O^)


パーツは全部手作りのものをいっぱい準備して好きなものをもりもりしてもらいました。
さてさてどんなパーツが人気があるかな?やっぱりクッキー坊やとバラの花でしたよ。


クリームの絞り方を練習したり、何をのせるか相談したり、みなさん楽しそうでした!


私も準備するものとか、片付けかたとか参考になって有意義なプレ講習会になりました!


これならホントの講習会もできるかも~(^O^)
  
[ 2009/07/16 15:31 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(4)
こんばんはー☆
トレイに可愛くデコってますねー!!
私もしふぉんさんが先生なら、講習会に参加したいです~~~ヽ(´▽`)/~♪
こういうのってワクワクしちゃう♪
チョコレートでお皿に模様を入れる感じもいいですね~~~♪
[ 2009/07/16 20:57 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
ぜひ参加してくださいよ~e-266

これはアクセサリートレイなので、ちょっとはずしたリングやピアスを入れるのにちょうどいい大きさです。

おやつは入れちゃダメよ。  間違って食べちゃうかもですからね。
[ 2009/07/16 21:39 ] [ 編集 ]
*しふぉん*先生♪
ぜひ、私にも作らせてください。(笑)

金曜日に写真をお見せしたら、Yさんは乗り乗り~でしたよん。
講習会、実現するといいねぇ~。
[ 2009/07/19 22:27 ] [ 編集 ]
♪chashikaさん
今度やりましょうね
二人でいるとやりたいことモリモリで飽きません時間が足りないくらいです。

もしかして~~スイーツ教室実現しちゃう
[ 2009/07/19 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
