*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーズ教室1回目

今日は1回目のビーズ教室でした。
週末風邪で寝込んでいて、病み上がりでちょっと不安でしたがなんとか無事に終ったので一安心。

簡単で見栄えがするデザイン・・・・・って頭をひねって準備したんだけど、ちょっと難しかったかな。 今日はお花のモチーフを作るので精一杯でした。  それさえも仕上がらない人が何人かいたりして(>_<)

あぁぁぁ~~~

仕上がらなかったらどうしよう。。。。。

とりあえず来週もあるし、念のため担当の人が3回目も場所を確保したみたいです。  できれば来週で終わりにしたいのよ。
なかなか集まらなかったり、途中で子供の塾のお迎えに抜けたりする人もいるからさ。  思うようにすすまないのです。

でもネックレスのデザインはみんなとっても気に入ってくれて、苦労して考えたかいがありました。  もう準備するの大変なんだから!


09 ビーズ教室の見本

ちょっとゴージャスにしてみた今年のデザイン。  これなら御呼ばれでもオッケーよん♪
スポンサーサイト

タグ : ビーズ

[ 2009/07/01 23:04 ] ビーズ-youbi | TB(0) | CM(2)
しふぉんさんてやっぱりスゴイ~~~!!!!!
デザインを考えて作っちゃえるものなんですか??
しぇーーーーΣ(- -ノ)ノ
すごいー。
2回目でみなさん終わるといいですね~。
でも、苦労して作ったら愛着も一入でしょうね♪

しふぉん先生といっしょなら安心だーーーーー☆

・・・実は、こっそり更新してないので心配していました。
体調崩されていたんですネ。
暑い日が続きますので、お体ご自愛くださいね♪
[ 2009/07/02 22:55 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
ご心配おかけしてすいません

作り方を仕上げたり、15人分のキットを作るのにビーズを数えたりちょっと大変でした。
終わってホッとしたころ三男が風邪をひいたので、うつっちゃったみたいなの。

キットを作るの面倒なんですよ。丸小300個、パール80個…なんて感じですぐわからなくなってしまいます

オリジナルなので、イチから作り方の説明も考えなくちゃなので、見本を眺めてひっくり返しながら書きます。


自分で作るより人に教えるのって大変!!!
ついつい手を出してやってしまうの。まだまだ未熟なワタクシです

どんなだったか来週またご報告しますからね。
[ 2009/07/03 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
