*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の新作ご披露!

20090610191526.jpg
最近粘土はお休みしてたんですが、久々に作ってみました(^_^)v

ホットケーキじゃなくて、パンケーキです。って、あんまり変わらないか…


間にクリームとイチゴをはさんでみたの。上に高くなりすぎたかな。

チョット改良の余地ありです。


このパンケーキやホットケーキをニスを塗って乾かすとき、なかなかうまく塗れないんですよ。わきをきれいに塗ろうとすると下にくっついたゃったりして(ToT)

んで思い付いたのがこれでございます。
スイーツを付けたヘアゴムを作るとき、くるみボタンのかぶせるほうは使わないのでいっぱい余ってたの。それを使ってみました。
20090610191528.jpg


こんなふうにしたら便利かなって思い付くと、やらずにいられない性格です(>_<)


さて、本当に便利なんでしょうかねぇ。
  
[ 2009/06/10 19:15 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(2)
おいしそ~!
パンケーキ大好きなので、たまりませんね~(*-∀-)
本物も、こんな風に小さく焼いて、一口サイズのかわいいの作ってみたい♪

くるみボタンのパーツを使うとは!!
ナイスアイデア!!
こういうひらめき、だ~いすきです☆
頑張ってください(≧▽≦)/
[ 2009/06/12 09:51 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
本物食べたいですね
今度ゆにこさんとホットケーキぱーちぃやりましょうか!
これにメイプルシロップもかけたら美味しいだろうなぁ。カロリー高すぎ


突然思いついて作るんだけど、ちっとも役に立たないことよくあります…。
よ~く考えてからやれば良いんですけどね。
[ 2009/06/12 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
