fc2ブログ

*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

素敵な講座のお知らせ

たおさんの石けん教室のための教室in福島、全10回が月曜日で無事に終了しました。
去年の10月からスタートして一年間、長かったけどあっという間でしたね。
やっと慣れてお手伝いしながら自分も要領よくお勉強できるくらいコツがつかめてきた頃に終わってしまいました

でも本当に楽しくて刺激をたくさんもらえる講座でした。
私の教室で開催することができて感謝ですぅ。
たおさん、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました

さてさて、教室の教室シャッフル講座のお知らせです。

神戸のハタヤ商会のAYAさんが来てくださることになりました

日時 11月21日㈪ 10:00~15:00
場所 福島市笹谷 福島カルチャーホール 2F
参加費 13000円
内容

『手作りレースのテクスチャーシート』 

R0018599_convert_20161016200449.jpg


シリコーンから作るレース模様のテクスチャーシートのレッスンです。
すてきなテクスチャーシートは石けんやキャンドル作りに大活躍。
基本的なシリコーンの扱い方や石けん型を作るアイディアをマスターすると、オリジナルの石けんモールドも作れるようになりますね。


『ベーシックな精油から創る石けんの香り』 

ラベンダー、ローズマリー、オレンジ…
馴染みのある精油でいろいろな香りを表現してみましょう。
ベーシックな精油だけの組み合わせでも驚くような香りが作れます。
お気に入りの精油のレパートリーをたくさん覚えて帰ってくださいね。
石けんの香り付けのコツについてもお話しします。

実習では、これからの石けん作りに役立つ精油のリストを作成し、実際に精油をブレンドします。

             ハタヤ商会 AYA http://saponedihataya.com/

教室の教室シャッフル講座ですから参加した方が優先予約になりますのですでに残席は僅かとなっています!
AYAさんの講座を東北で開催するのはめったにない機会ですよ。

お申し込みはブログのメールフォームからお待ちしています。
1 お名前(ふりがな)
2 お電話番号
3 ご住所
4 メールアドレス
をご記入の上お申し込みください。



一番私がわくわくしています。
憧れのAYAさんが福島に来てくださるなんて!!!
とっても素敵な方です。

みなさんのお申し込みをお待ちしています

スポンサーサイト



[ 2016/10/14 10:00 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する