*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

ワークショップいろいろ

毎日暑い日が続いていますね。
みなさん、夏バテしてませんか?
ついついエアコン強めに設定して、いつの間にか身体が冷え切ってしまったら要注意です!

そういう私もちょっとバテ気味~
お仕事に、遊びに、ワークショップにとスケジュール入れすぎでした。
やってるときは平気なんだよねぇ。
でもいつも何日か過ぎてから、あれ~、ちょっとやばいかも~?!ってなっちゃうおバカさんです。

このところ続いたワークショップ、全然ブログにアップしていませんでした

まずは伊達市の横山建設さんでアロマワックスプレートのワークショップをやりましたよ。
とてもたくさんの方にご参加いただきました。
石けんじゃなくて初めてのアロマワックスプレート作り。
どうなるかな~って心配したけど無事に終了しました。

44160.jpg

横山建設さん、とっても素敵なお宅でしたよ。
古いお家をリフォームしてこんなオサレなお家になっちゃうんですね。
まるで絵本に出てくるような外装と、薪ストーブがある無垢の木のいい香りのリビング。
気持ちいいお部屋でのワークショップでした。

44162.jpg

44161.jpg

44157.jpg

44158.jpg

小さいお子さんから男性、熟女のグループなど多彩な顔ぶれのワークショップは私も本当に楽しかったぁ。
どなたも素敵な作品を作っていかれました。

44159.jpg


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

さてさてワークショップ第二弾は「かむかむ・こむこむ」のアロマ石けん粘土教室でした。
20組の親子がそろっての教室は見事でしたよ~

IMG_0598.jpg

IMG_0597.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0601.jpg

最後まで一生懸命作っていた男子がいました。
みんなでの記念撮影に間に合わなかったので一人だけで撮影♪
かなりの力作です!

IMG_0602.jpg


前回も来てくださった方も何人かいらして、今も作品飾ってあるとか。
めっちゃ嬉しかったです♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

こんなにため込むから長くなっちゃうんですよね(;´・ω・)
実はこの文章を書くのも一日ではできず、何日にも分けて書いてます。
もうひとつワークショップのご紹介があるのですが、それは次回ということで!

お付き合いありがとうございました(*^_^*)


スポンサーサイト
[ 2016/08/15 23:06 ] イベント - youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する