*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うえきさんワークショップの作品

1月22日、23日のうえきさんワークショップで作った石けんです。

1454395002444.jpg

いつもプルーンシードオイルの石けんを作りに来てくれる方。
毎回マーブル模様なんですよね~
ちょっと色を変えたけど今回もマーブル模様でした。
今度は違う模様にも挑戦しましょ!

1454394985053.jpg

こちらはとっても肌が敏感な方
アボカドオイルを使って作りました。
もっとかわいらしい色だったんだけど、やっぱり未精製のアボカドオイルの色が。。。
でも菱餅の色合いみたいだねって楽しそうでしたよ。

1453688997459.jpg

前回のたおさん講座「石けん教室のための教室」で私が生徒役で作らせていただいた石けんです。
こだわりの酒粕いれて作ったスベスベお肌になる石けんです♪
トップの飾りは一緒に講座に参加してる「plumeria*time」のka*nokoさんが作ってきてくれたお花を乗せました。
おぉ~、それだけでとってもラブリーな石けんちゃんに変身!
使い心地はとっても大切だけど、見た目も大事ですよね。
私もお花のコンフェを作ってみようかな~

この後はカルチャーホールでそれぞれ個人レッスンをお受けしています。

2月13日(土)はJAF福島支部さんで、生薬のローション&植物バターのリップクリーム作りと石けん教室がありますよ。
2月5日が締め切りですので、ご都合の合う方はぜひご参加ください。

3月4日(金)、5日(土)に、またうえきさんで石けんのワークショップをやる予定です。
石鹸つくりが終わってからご希望でアロマのコスメも作れるように準備しますね。

早くも2月に突入して、今年はなにか残せるようにしっかりと過ごしたいと・・・・・・一応は思っております。

[ 2016/02/02 16:06 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
