*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲張りワークショップ

1月22日(金)、23日(土)に「うえき 和・空間」さんでワークショップをやりましたよ~。
かなり欲張りな盛沢山の二日間でした

13時~14時30分までは予約制の石けん作り
15時からは予約なしで、植物性バターを使ったリップクリーム・アルガンオイルのハンドクリーム・生薬のローション・アルガンオイルのネイルケアオイル作り

1453688785928.jpg

最近マイブームのカフェタイプの型で作るぐるぐるマーブルです。
いっぱいいっぱいで写真はほんの数枚しか撮れなかった

1453679616548.jpg


リップクリームを作ってる様子
リップチューブに流しいれる時、みなさんきゃーきゃー言いながらやるんですよね。
たっぷり入れてもちゃーんとあふれずに入るでしょ!
表面張力ですから~



荷物がめっちゃ多くてひーひー言いながら準備しました
それでも忘れ物があったりして
予約なしなので次に誰が何を作るのか予想が出来ずてんてこ舞いでした。
ありがたいことですが、もしかしてなんか不手際があったかも~
こんな欲張りワークショップはもうないかな。
無理だし・・・・でもまたやるかも・・・・へへへ

楽しくってみなさんに喜んでもらえるのが嬉しくて、大変だったことはすぐに忘れる私です

2月13日はJAF福島支部さんでワークショップやります
石けんとローション&リップクリームの2本立て!
昨日届いたJAFの冊子にチラシが入ってました
自分の講座のお知らせが郵便で届くなんて、なんだかうひょひょな気分です

今度は忘れ物しないようにちゃんと準備しなくちゃね。
お時間のある方はぜひお申し込みくださいませ~

スポンサーサイト
[ 2016/01/27 11:36 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
