*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教室の石けん

昨日せっせと記事を書いて投稿したはずなのにアップされてなかった
確認したら下書きになってました~
なんてこった。。。。

珍しく真面目に書いたらこんなことに!
続けての投稿になりますがお付き合いくださいませ。

昨日に引き続き教室で作った石けんちゃんの紹介でございます。

1453688742809.jpg

昨年一度作ったけどカットがちょっと違っていたらしくうまく模様が出なかったYさん
今度は色を変えてリベンジしましたよ。
スモーキーなピンクが大人女子っぽくてステキです。
ほらね、今度はちゃんと模様がでてるよ!


最近は作ってから1週間ほどお預かりしてカットしてからお渡ししてます。
作ってその日にお持ち帰りするより模様がきれいに出て安心なのーーーー。
今の時期は寒いから保温のためにもGoodですね。

そしてなんと! 教室のあるカルチャーホールは24時間暖房なのです。



1453688806785.jpg

こちらもぐるぐるマーブル
春らしい色合いになりました。
1年ぶりの教室で、すっかり忘れちゃいましたって言ってたけど手際よくちゃちゃっと作ってましたね。

1453688820923.jpg

こちらは久しぶりの石けん男子の作品
斜めにタネを流したいとのご希望で、できるだけトレースを出してから型入れしましたがやっぱり少し戻っちゃったみたい。
ごめんね~
男子の作品とは思えないくらい甘い香りで優しいイメージの石けんでしょ。
面白いことたくさん教えてくれてお話も次々と出てくる楽しい方でした!
ぜひまた来てね

こんな石けんが作ってみたいなって時に参考になるように、みなさんの作った石けんを続々と紹介していきます。
カルチャーホール、うえき 和・空間さん、オリーブさんで教室をしますのでご参加くださいね。

お待ちしていまーす
スポンサーサイト
[ 2016/01/26 11:36 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
