*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまってしまった教室の石けんちゃん

大変です!
ちっともご紹介しないので教室でみなさんが作った石けんの画像がたまってしまいました

こんなにステキな石けんを作っていただいたのにぃ~~~
急いでまとめてご紹介ですよ。

1453688975726.jpg


前回はマーブルにしたので今回はタネを動かさずにすっきりと4色にしたいということでした。
国旗みたいでこれもいいですねぇ。

 1453688889687.jpg

ぐるぐるマーブルのちょっとアレンジです。
平型ではなくいつものカフェタイプの型で作ってみました。
最近はこちらのほうがお手軽でお気に入り。
始まってからやっぱりマーブルにしたいってなっても対応できるんですよ~
平型よりカットも保存も楽チンだったりして・・・・。
それは私の勝手な理由でもありますが

1453688906679.jpg

クッキー型で抜いたハートのコンフェを並べた石けん
うまくカットするところに並べるのがコツです。
上手に並びましたよ!

1453688922248.jpg

矢羽模様の石けんも繊細なラインがきれいに出てます。

なんだか涼しげな色合いが多いのは暖冬のせい?
今になってみるとちょっと寒そうな色合いが並びましたね。
ぞくぞくしちゃう~~~

1453688936771.jpg

こちらも寒色系のぐるぐるマーブルです。
別の日に別の方が作ったのに並べると同じような配色になってるね。 
不思議!
私は特に色はアドバイスしてないのになぁ。
それとも知らないうちに誘導してる???
そんなばかな(笑)

何度やっても発色がむずかしいーーーー
精油や保温の影響でいつも微妙に変わってきます。
もっと薄いかなぁって思ったのに濃い色になったり、ちょっぴり黄色みがかったり。
ま、それも出来てからのお楽しみということで。。。。

もう少しありますが今日はこの辺で。

南岸低気圧の影響で外は雪がたくさん積もってます。
これからちょっと銀行までお出かけしなくちゃ。
青空が出てきたので眩しそう!
[ 2016/01/25 11:38 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
