fc2ブログ

*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

新年明けましておめでとうございます。

昨年はこのブログにみなさんにご訪問頂きありがとうございました。
遅々としてまったく更新のないブログなのに「見てますよ~」っていう年賀状を頂き、焦って書いております

こんな怠け者のブログなのに。。。。。。うっうっ。。。。申し訳ございましぇん

昨年は石けんの作り手としてもいろいろなことがあり、変動の一年でした。
悩んだり落ち込んだり、方向性を見失ったり。
でもやっと自分の道が見えてきたような気がします。



2015年10月、(社)ハンドメイド石けん協会の「ハンドメイド石けんマイスター」の資格を取得しました。
これからは自分で石けんを作りたいと思う方のサポートを中心にして活動していきます。
そのためには常に自分もスキルアップしていかなくちゃですよー。
でも石けんの勉強はとっても楽しいのです。
もっともっといろいろなことを知りたい!
マイスターの育成講座も開催できますので、資格を取ってみたいなーと思ったときはご相談くださいませ。

アロマのこともせっかく勉強したんだから、もっとワークショップを開けるようにしたいな。
ちょっと欲張りな一年にしたいです。

2016年 申年
見ざる、言わざる、聞かざるって言うけど
私は逆にいっぱい見て話して聞くぞ~
んんん?  なんだかへそ曲がりなこと言ってますね。


今年の予定で決まってるのは
1月22日・23日に恒例のうえき 和・空間さんでやるワークショップです。
そのときにアロマの手作りコスメも合わせてやってみよっかな。
予約の方が優先ですが、当日の飛び込みもオッケーにしちゃう~。

2月13日はJAF福島支部さんで、初めての石けん教室です!
午前の部は石けん作り、午後の部は生薬のローションとリップクリーム作りという豪華版っっ!
これも一日で午前と午後にやるなんてはじめての企画です。

ばてないように体力つけなくっちゃ・・・・といってなんだか食べすぎなお正月になってるのはどうしましょ。
うひひ

こんな私ですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
末永くお付き合いくださいね
スポンサーサイト



[ 2016/01/02 11:52 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する