*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強の6月

6月も後半(ほとんど終わりともいう)ですね。
暑かった5月とは変わって肌寒かったり。。。。急に暑かったり。。。。
体調を崩してしまいそうな日々ですね。

今月はあちこち飛び回って石けんの講座に出没しています。
その合間に遊びもたっぷり入れて、疲れを溜め込んではぎりぎりのところでなんとか踏ん張って頑張っていますよ~

たおさんのご自宅でブッククラブの補講、HATAYA商会のAYAさんの講座、ゆりくまさんの仙台講座とかなり欲張りの1ヶ月。
身体より頭の中が飽和状態かもしれない。
ちゃんと自分の中で消化してこれからの教室に活かしていかなくちゃね。

昨日のゆりくまさんの画像だけですが

11164_convert_20150629230802.jpg

きらきらのジェルソープを作りました。
それぞれ配色に個性が出てるかも~
ちなみに私のは左から3番目の濃ゆ~い色のですよん。
もう少し優しい色にすればよかったな。
みんなの涼しげなパステルカラーにココロ惹かれてしまった。
帰ったらすぐに作りたい!
リベンジだ~
きらきらのラメが入ってて乙女心をくすぐります。

11165_convert_20150629230829.jpg

初めて塩析体験です。

今までどうも手をつけることが出来なかった分野ですが、リケ女のゆりくま先生が優しくわかりやすく教えてくださいました。
理数系はかなり???な私ですから全部理解できたかどうかは怪しいけれど、なんとなくわかったような気がするぅ。


今日は久しぶりにお天気が良かったので畑に出てみました。

11167_convert_20150629230907.jpg

完熟の白加賀を収穫して梅シロップを仕込む準備。
おいしくなぁ~れ

11163_convert_20150629230723.jpg

2年目のピンクのアナベルがきれいに咲いてました。

[ 2015/06/29 23:27 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
