*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サボりすぎーーーーー?!

いつの間にやら2月になってました。
竜宮城に行っていた訳でもないのに、知らないうちに時間が過ぎているってどういうこと?!
スポンサーサイトが表示されてもビックリしなくなってる私にカツを入れなければ!

これからはもう少し真面目になります。 もう少し・・・・ですが。

年明けにあった出来事。

まずは久しぶりにヤマブドウのバックのワークショップに参加しました。
実はもう3年生と言われる私なのに、一年空いたらすっかり忘れちゃったみたいです。 先生、ごめんなさい。

その写真はあとで改めてアップしますね。


12月にも楽しいワークショップに参加しましたよ。

漆の作家さんの藤原先生の木彫り教室です。

201502091233227a5.jpg

私は茶托兼お皿を作りました。

2015020912332166a.jpg

本格的な道具がカッコいいね!
やっぱり道具は大事です。 大した腕前じゃないのに、サクサクと彫れちゃう。
でも最後は先生の出番だぜー。 適当な彫りもちゃんときれいに仕上げてくれます。

201502091233248fc.jpg

作品は先生がお持ち帰りして漆を塗ってくれます。 楽しみーーー。


石けんもちゃんと作っていますよ。
お勉強もして新しいデザインもふえました。
ぜひぜひ教室にいらしてください。

石けん教室もいろいろ提案して、もっとたくさんの方に参加していただけるように頑張りますね。

2月14日はJAF福島支部でローションとリップクリームのワークショップをやります。
おかげさまですでに定員になってるとか。 ありがとうございます!

ではまたなるべく間をあけないでアップします! ガンバレ、ワタシ!!!
スポンサーサイト
[ 2015/02/09 12:51 ] いろいろ手作り- youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。