*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サボりすぎーーーーー?!

いつの間にやら2月になってました。
竜宮城に行っていた訳でもないのに、知らないうちに時間が過ぎているってどういうこと?!
が表示されてもビックリしなくなってる私にカツを入れなければ!

これからはもう少し真面目になります。 もう少し・・・・ですが。

年明けにあった出来事。

まずは久しぶりにヤマブドウのバックのワークショップに参加しました。
実はもう3年生と言われる私なのに、一年空いたらすっかり忘れちゃったみたいです。 先生、ごめんなさい。

その写真はあとで改めてアップしますね。


12月にも楽しいワークショップに参加しましたよ。

漆の作家さんの藤原先生の木彫り教室です。

201502091233227a5.jpg

私は茶托兼お皿を作りました。

2015020912332166a.jpg

本格的な道具がカッコいいね!
やっぱり道具は大事です。 大した腕前じゃないのに、サクサクと彫れちゃう。
でも最後は先生の出番だぜー。 適当な彫りもちゃんときれいに仕上げてくれます。

201502091233248fc.jpg

作品は先生がお持ち帰りして漆を塗ってくれます。 楽しみーーー。


石けんもちゃんと作っていますよ。
お勉強もして新しいデザインもふえました。
ぜひぜひ教室にいらしてください。

石けん教室もいろいろ提案して、もっとたくさんの方に参加していただけるように頑張りますね。

2月14日はJAF福島支部でローションとリップクリームのワークショップをやります。
おかげさまですでに定員になってるとか。 ありがとうございます!

ではまたなるべく間をあけないでアップします! ガンバレ、ワタシ!!!
[ 2015/02/09 12:51 ] いろいろ手作り- youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
