*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

こむこむさんの「オリジナルアロマ石けん教室」

21日に福島市のこむこむさんで「オリジナルアロマ石けん教室」がありました。
夏休みということで親子20組お募集でしたから40人かな~と思っていたら、あらまぁ、お子さん二人連れあり~三人連れあり~四人連れもあり~でなかなかに賑やかなお教室でございました。

こむこむさんにおじゃましたのは初めてだったので、とてもきれいな建物とお部屋に感激~!
子育てはずいぶん昔に卒業したものですから、なかなかこむこむに訪れる機会はなかったのね。
学習コーナーでお勉強している人もたくさんいたから、こんな暑い季節には快適なところで読書もいいかもですね。

IMG_1320_convert_20140823005351.jpg



11737_convert_20140823002834.jpg

石けん粘土をこねこねしてお好きなエッセンシャルオイルで香りをつけたら色をつけた粘土を混ぜこんで形を作ります。
女子が多かった! みんな真剣にコネコネしてましたよ。

11738_convert_20140823002854.jpg

シリコンの型に入れてみたり、自分で形を作ったり。
なかなかかわいく出来てますね

これは私の携帯で撮った画像でちょっと物足りないのでコラージュしてごまかしちゃった。

IMG_1352_convert_20140823001703.jpg

IMG_1341_convert_20140823001640.jpg

携帯のカメラが調子がわるくなったので、担当の方のデジカメで撮った画像を送っていただきました。
もっとたくさんの作品がありましたが撮りきれませんでした。 ごめんなさ~い

お母さん達も楽しんでいただけて、みなさん喜んで帰っていかれました。
また機会があったら石けん粘土教室やりたいな。
最近、みなさんに喜んでもらえるのがとっても励みになります!
いまだに褒められて育つ、単純な私~

こんな楽しい企画を準備してくださったこむこむさんとアドプロダクションのSさん、参加してくださったみなさん、ありがとうございました

[ 2014/08/24 10:00 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する