*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せっけん粘土教室

8月21日に福島市のこむこむで、親子で参加するせっけん粘土教室をやります!
募集してすぐにいっぱいになったとか……。
そうだよねー、夏休みだもん。

今日はその準備でカルチャーホールにおこもりしてました。


moblog_0a61cc30.jpg
きれいな色のカラーボールを準備して、当日は簡単に色づけできるようにしておきます。

単純作業に時々くじけそうになる自分を、チョコレートや美味しいおせんべいとコーヒーで奮い立たせながら頑張ってますよ~。

たおさん、Kano*koさん、fuwariのえこさんに色々アドバイスしてもらったので、なんとかスムーズにできそうですよ

でも親子で20組…………初めての大人数です
ゴールドプロセスのせっけん作りじゃないとは言え、小さいお子さんもいるので大丈夫かなぁ。

お盆のお休みにしっかり準備を進めます!

その後は高校の後輩たちとの温泉旅行や、2か月ぶりに参加するpikakeさんのたおさん講座とお楽しみが待ってるもんね~

うふふ    10月にはすってきな企画が待ってます。
その内容はお盆明けに発表しますね~。


[ 2014/08/11 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
