*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たおさん福島講座のお知らせ ~追記あり~

             IMG_2178_convert_20140723215733.jpg

*しふぉん なちゅ*&plumeria*time prezents
≪たおさん福島講座のお知らせ≫

手作り石けんのカリスマソーパーたおさんこと「小幡 有樹子さん」が福島に来てくださることになりました!

私がいつも千葉のpikakeさんの教室まで、新幹線に乗ってでも参加したいと思う「たおさん」の石けん教室ですよ~!  とても気さくで優しいたおさんは「福島にも来てくださいますか?」というお願いに「いいですよ~」と快く引き受けてくださいました。 石けん作りだけでなく一緒にいるだけで癒されるステキな方なんです。

今回はソーパーフレンドのkano*koさんと合同で開催することになりました。 
kano*koさんは、ずっと石けんを作りたくてたおさんのレシピ本を買って2年間も温めていたヘタレな私を、石けん作りのステキな世界に導いてくれた大切な師匠でもございます。
でもこんなに大きな講座には不慣れな私達なので 、ベテランのpikakeさんにご協力をいただきいろいろアドバイスしていただきながらの開催です。


 たおさんはシンプルでわかりやすい石けん作りに定評があり、レシピ本も出版されています。以前はニューヨークで石けん教室を開催されていましたが、2010年に帰国され千葉にお住まいです。 ご自宅工房でレシピの開発や執筆活動をされながら日本各地で石けん教室を開催していらっしゃいます。
初めての福島での石けん教室です。 ぜひご参加ください。
 

  日 時:2014年10月20日(月)
        午前の部 10:00~12:00
          モネ石けんとマイカスワール  
                
                s-P1010578-150x150-ぼかし


        午後の部 13:30~15:30
          クリームソープ

  受講料:午前の部、午後の部 各6,000円 (材料費を含む)
        午前、午後通して 12.000円(材料費を含む お弁当つき)

  定 員各8名12名 午前の部、午後の部ともに残席わずかとなりました!
  持ち物:エプロン、ゴム手袋、筆記用具、持ち帰り用の袋
     ※作っていただいた石けん、1000グラムバッチを4名で分けてお持ち帰りいただきます。
       午前の部の石けん用の型はこちらで用意します。
       午後の部は500cc位のタッパー容器をご持参ください。
 

 モネ石けんは断面が印象派の絵画のように繊細な模様のデザイン石けんです。
 キラキラのマイカを使ってトップにスワ-ル模様も描きます。
 石けん作り初心者さんにも比較的簡単に作れて、 尚且つ中級者さん以上の方にもご満足いただける内容です。
 どんな色合いになるのか楽しみですね~。

 クリームソープは苛性ソーダと苛性カリを使って作る石けんです。
 そのままでも使えますが、今回はオプションを加えてホイップして、なめらかなクリーム状の石けんにしますよ♪
 ちょっとレベルの高そうな内容ですが、たおさんが優しく教えてくださいますので石けん作り初心者さんでも参加できますよ。


 午前の部、午後の部の両方にご参加くださる方にはたおさんと楽しいお話をしながら食事できるように、お弁当を準備いたします。 午前の部のみに参加の方で昼食ご希望の方は、実費でご準備しますのでその旨ご連絡下ください。  



  会 場:福島カルチャーホール2F
        福島県福島市笹谷字稲場35-8
           福島駅から飯坂電車で笹谷駅下車 徒歩10分
           イオン通り ギフトプラザさんのお向かい
           1Fがロータスヨガ教室さんの建物です。
           駐車場が建物の裏側にあります。 

       


お申し込み、お問い合わせは必ず次の内容をご記入のうえメールでお願いします。

お申し込みアドレス:plumeriaaromasoap★yahoo.co.jp(★を@に変えてお使いください)
  またはブログplumeriatimeのメールフォームからお申し込みください。


 ☆ お名前

 ☆ メールアドレス

 ☆ ご住所

 ☆ 当日連絡の取れる電話番号

 ☆ 石けん作りの経験

 ☆ この講座を何で知りましたか?

 ☆ その他メッセージなどありましたらお書きください。



残席を確認しだい返信しますが、もし48時間経っても返信がない場合は再度ご連絡ください。
こちらからのメールが受信できるようにパソコンの設定をお願いします。

お友達同士で参加される場合もお一人ずつでお申し込みください。
ご一緒のお友達がいる場合その他の欄にその旨ご記入をお願いします。

受講料は前払いでお願いします。

参加が確定いたしましたら振込み口座番号をお知らせいたします。
お申し込みから1週間以内に受講料をお振込みください。
お振込み手数料はご負担ください。

お振込み確認をもって申し込み完了とさせていただきます。


キャンセルは7日前までにお願いします。
その場合振込み手数料を引いた金額を返金いたします。
それ以降は受講料をお返しできませんのでご了承ください。


たくさんの方のお申し込みお待ちしています!

スポンサーサイト
[ 2014/08/19 13:45 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。