*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3種類の模様の石けん

仲良しで参加してくださった3人組
お二人は2度目、お一人は初めてさんでした。
とても楽しそうに作業していて、私までうきうきしてきちゃった。
若い人っていいなぁ

三人別々の技法で作りましたよ。
最近私も上手にアドバイスできるようになり、ちょっとしたコツもつかんできれいに仕上げていただけるようになりました。
これも楽しい石けん修行の旅の成果でございます
遊んでばかりいるわけじゃないんだからね~


IMG_2922.jpg

お一人は女子力たっぷりのピンクの組み合わせ。
香りのブレンドも納得がいったようでとってもうれしそうでした。

IMG_2921_convert_20140624231855.jpg


初めて作った彼女は涼しげなブルーのマーブル模様。 この季節にぴったりですね。
お洋服もブルー系で、ブルーが大好きって言ってました。

IMG_2924_convert_20140624231940.jpg


こちらはシャンプーです。 中は柔らかいフレアー模様になってるかな。
ハイビスカスパウダーとピンクで色付けしましたが、すこ~し薄かったかも・・・・。
でも使い心地はバッチリですからね。

来月カルチャーホールに来てカットする予定になってますので、どんな模様が出てくるかカットがとっても楽しみですね。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

この間の石けん粘土教室のために私が作った見本。

IMG_2913-リサイズ

なんだか楽しくなってもっと作ってみたくなりました。
あんなのとか・・・・こんなのとか・・・・って頭の中で考えております。

次の教室の予定はまだ先なので、ちょこちょこ作ってみようっと。


スポンサーサイト
[ 2014/06/24 23:24 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
