*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けん粘土教室

土曜日にはじめての石けん粘土の教室がありました。
あちこちで石けん粘土のことは耳に挟んでいましたが、まだ自分としては手を出すきっかけがなく・・・・。
と思っていましたが、とてもいいお話をいただき一生懸命資料を集めて準備する運びとなりました!

とってもステキな雰囲気で、いつも美味しいランチを食べさせてくださる「カフェ桑の実」さん
今回はこちらのスタッフのみなさんに石けん粘土を体験していただきましたよ。

IMG_2914.jpg

どんな香りがいいかなぁ~
一番楽しい時間です。
あとは石けん粘土をひたすらこねこね、こねこね
でも意外とこのこねこねタイムも楽しいんですよね~
ずっと前パンを作っているときもそう思いましたが、なぜかもちもちしたものをこねていると心が落ち着くんですよ。
不思議ですよねぇ~

香りをつけたら思い思いの色で色付けして好きな形を作ります。
型に入れたり、好きな形に丸めたり・・・・・
こんなふうにう自由に作れるのも粘土の楽しさです。

IMG_2915.jpg

作業の後は美味しいお茶とりんごのシフォンケーキをご馳走になり、なんだか得した気分の教室
また作ってみたい!って嬉しいことをおっしゃっていただき、一人ルンルンして帰ってきました。

この教室の準備をしているときにちょうど教室のお問い合わせがあり、また石けん粘土の教室を出来ることになりそう。
このタイミングでこのお話が来るとは!!!ってびっくりしてしまいました。
このところ教室のお申し込みもたくさんいただけるようになって本当に嬉しいです。
忙しくなるけど頑張るぞー

この日は午後もカルチャーホールで教室があり、とってもステキな石鹸を作っていただきました。
その写真はまた改めてご紹介しますね。



スポンサーサイト
[ 2014/06/22 22:25 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。