*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉 石鹸教室の旅

水曜日に「pikake」さんの教室のスペシャル講座で、たおさんのご自宅にお邪魔してきました!
今回は「バナナとココナツミルク」と「アボカド」の石鹸2種類。  おぉ~! どちらも未体験ゾーンです

moblog_7602542b.jpg


茶色のがバナナの石鹸ですよ~
このあと色がずいぶん落ち着いて、まるでカフェオレみたいな石鹸になりました。 トップの飾りはたおさんの手作りコンフェティ♪  なんと贅沢な石鹸でしょう。

アボカドの石鹸もまるでアボカドそっくりの優しいグリーン。
これもたおさんがちゃちゃっと色を混ぜてくれましたよ~

さらに贅沢なのはたおさんの手作りランチ?!
Pikakeさんの講座に参加した方だけのスペシャル講座ですからね。
いつも美味しくてたくさんおかわりしてしまいます。
もう幸せ~♪
楽しい楽しい修行の旅でした。


午後からはKano*koさんのリクエストで新大久保へgo!
韓流の聖地を散策してきました。  冷麺を食べたいねって言ってたんだけど、たおさんの美味しいランチを食べすぎてお腹一杯。 せっかくだからって通りで売ってたトッポギを買って食べてきました。
でもめっちゃ辛かった~!
Kano*koさんたら、辛いの大好きなのに辛さに弱いんだよね。 二人で汗だくになってひーひー言いながら食べてきました。(美味しかったけど……)
珍しいキムチや韓国ののり巻きを買って、今回もやたらと荷物の重くなった私たちはふらふらと東京駅にたどり着きました。

楽しかったけど疲れたぁ。
でも新幹線の中でもしゃべりつづけ、朝早くから夜遅くまでパワー全開の一日でした。


それではみなさんごきげんよう、さようなら~♪



スポンサーサイト
[ 2014/06/21 21:53 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
