*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステキ石鹸と石鹸粘土

先日カルチャーホールの教室で石鹸を作ってくれた仲良し三人組。
普段は私の石鹸を使ってくれてますが、時々作りにきてくれます。 
ノートをめくってみたら、前に作ったのはちょうど1年前。  なぜか6月になると作りたくなるんでしょうかねぇ。


三人で違うレシピで作ってとりかえっこする相談をしてました!   それ、良いですよね♪

moblog_4870388d.jpg


ローズクレイでピンクの樹木模様。 でも香りはめっちゃ豪華なお花の香りです。



moblog_b695b268.jpg


こちらは緑とグリーンの台湾スワール模様。 とても細かく繊細な模様ができました~♪

もう一人紹介したかったのに、
画像が要領オーバーだって……
後で続きを書きますね!

カットしたあと、前もって準備しておいた石鹸粘土を使ってこねこねして頂きました。
初めての石鹸粘土教室の予行練習なのだよ。  実験台にしてごめんなさいませ。
どのくらいの時間がかかるか、準備するものに不足はないか確認してみたかったのです。

まぁまぁ、いい感じでできました~♪
こうした方が良いよってアドバイスももらって、教室の日に備えたいと思います。

その試作品の写真も後でアップしておきますね。
スポンサーサイト
[ 2014/06/17 11:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
