*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかちゃんのケーキ

この間のお誕生日に、mamale douの仲間のみかちゃんがケーキを作ってくれました

IMG_1942_convert_20140605232758.jpg


いつもイベントでは大人気の売れっ子お菓子屋さん。
ひゃっほ~って喜んでさくっと包丁を入れたら・・・・・・クリームプリンでした。
メールで「クリームプリンだからちょっとゆるめだよ」って読んだのは、既に包丁を入れた後。
もう、わたしったらなんて食いしん坊なの!

上にのったきゃわゆいいちごちゃんが、とぉ~っても甘くて美味しかったよ。
完熟のいちごをわざわざ仕入れて作ってくれたんだって。
ツヤピカのいちごちゃんが宝石のようです
お誕生日って歳はとるけど良いもんだね。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

久しぶりにお庭に出て写真を撮ってみました。
玄関のわきに、ずっと前に植えてたカモミールの種がこぼれて健気に咲いてたよ。
植えたほうのプランターはすっかり枯れてなくなっちゃったのに。 

IMG_1915_convert_20140605232643.jpg


手入れの出来ないオンナです。
やっぱり地植えが一番なのだ!

IMG_1923_convert_20140605232704.jpg

義母が植えたカラーの花や

IMG_1932_convert_20140605232726.jpg


たぶんナントカ言うフウロもかわいく咲いてます。

この間の苔玉は・・・・・・・・・お星様になりましたとさ

[ 2014/06/05 23:49 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
