*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3日間のイベント、楽しく終了

初めてのカルチャーホールでのイベントも楽しく賑やかに終了しました。
おいでくださったみなさん、本当にありがとうございます
今回はとてもたくさんの初めてのお客様がいらしたような気がするんですよね。
いつものことですがイベントには新しい出会いがあるのでわくわくします。


場所がわからなくて道に迷った方も、もうきっと覚えてくださいましたよね。
一度来ればとてもわかりやすい便利なところです。
陶芸の磨久さんと私はこちらで教室をやっておりますので、興味がある方はぜひいらしてくださいね。


さてイベントが終わった次の日、私は須賀川のはたけんぼさんにハーブの苔玉つくりに行って来ました。
ソーパーフレンズのkano*koさんが参加している講座にお願いして連れて行って頂いたのでございます。

1400157457828.jpg

たくさんのハーブの中から好きなものを組み合わせてミズゴケでまきまきします。
私はゼラニウムパインとスリーピングタイムをチョイス。

1400157499971_convert_20140515215341.jpg

これは一緒に参加した方の様子です。 手がびしょびしょであんまり写真撮れなかったの。

1400157562197_convert_20140515215429.jpg

さすがに先生のはきれいに丸く出来てますね。
私のは・・・・・ちょっとバランスが・・・・・下膨れの苔玉になってしまったのだ
今度お天気がいい時にステキに撮影してご覧いただきま~す (といっておいてはぐらかす)

苔玉作りの後はフレッシュハーブを使ったハーブティー

1400157401690_convert_20140515215220.jpg

オヤジギャグがとっても楽しい先生が淹れてくれたハーブティーは、先生のイメージとはまるで違ってすっきりとした中にもばらの甘い香りがうっとりの美味しいハーブティーでした。
身体を使った作業の後のお茶は美味しいですね~

お腹も程よくぺこぺこになり、お次は楽しいランチです
kano*koさんに最近出来たばかりというステキカフェに連れて行っていただきました!

1400157226295_convert_20140515214844.jpg

古民家を改装してオープンした「さとう珈琲本店」さん
めちゃくちゃいい感じ~

1400157312806_convert_20140515215029.jpg
1400157298686_convert_20140515214956.jpg

パスタもデザートもとってもおいしゅうございました。
このままディナータイムまでずっといたいよ~って言ってたくらい。

しっかり一日楽しんで家路につきました。

おっと忘れちゃいけない。 これから苔玉をちゃんと面倒見て枯らさないようにしなくちゃです。(前に枯らしちゃったんだもんね~)
ハーブなので時々摘んでお料理に使ったりして楽しめるんですって。
一緒にクレソンも買ってきたのでサラダにちょこちょこ入れて食べようっと。

これからしばらくいろいろと予定が詰まっています。
段取りを良くしてさくさくこなせるように頑張るのだ!

[ 2014/05/15 22:41 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
