*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嶋貫本家 ご褒美ランチ&春の撮影会

先週の水曜日、と~っても良いお天気の一日にお楽しみ会をしてきました。
画像の取り込みが大変ですっかり遅くなってしまいましたが、嶋貫本家の奥様にも「ブログに載せますからね」ってお約束してたのでちゃんと頑張って書きましたよ。

IMG_1663_convert_20140421113745.jpg

カメラの好きなお友達6人で、同じところを競うように激写!
同じ場所を撮ってるのに、後で確認するとなぜか違うんだよね~
腕が写真に出てきます。 カメラじゃないよ~  腕前なんだよ~

IMG_1729_convert_20140421114108.jpg

前もってお庭に桜の木はありますか?って聞いてたからか、邸内のあちこちに大枝の桜を生けておいてくださいました。
お庭には桜の木はなかったけど、おかげさまで十分桜の季節を楽しんできました。

IMG_1699_convert_20140421114013.jpg
IMG_1732_convert_20140421114134.jpg


さりげなくポーズを取ってるこの方は・・・・うん、なかなか良いモデルさんですね

IMG_1745_convert_20140421114225.jpg

お庭もステキ~

IMG_1798_convert_20140421114440.jpgIMG_1802_convert_20140421114503.jpgIMG_1818_convert_20140421114524.jpgIMG_1764_convert_20140421114337.jpg


がんがんアップしちゃいます!

IMG_1777_convert_20140421114357.jpg

なんだかもう2階の広間で一休みしてる人たちが!  美味しいもの食べて眠くなったのかい?

IMG_1683_convert_20140421113818.jpg


お昼はご褒美ランチなのでちょっと豪華に萬清のお弁当

IMG_1686_convert_20140421113856.jpg

日本料理の職人の技が冴える超美味しいお弁当でした。

IMG_1689_convert_20140421113918.jpg

奥様からはこんな美味しい具だくさんの汁物と

IMG_1693_convert_20140421113947.jpg

盛り付けも凝ったフルーツのプレート、お弁当の向こう側に写ってるたくさんのお漬物を振舞っていただきました。
前回もでしたが、奥様サービスすごすぎです!

もちろん薫り高いコーヒーも淹れていただき、すべて完食した私達を睡魔が襲ったのは当然ですね~

IMG_1740_convert_20140421114201.jpg

IMG_1759_convert_20140421114319.jpg

IMG_1779_convert_20140421114418.jpg

IMG_1709_convert_20140421114042.jpg

きっとご当主の大切な書類が入っていたと思われるレトロな鞄がステキでした。

IMG_1831_convert_20140421114629.jpg

IMG_1839_convert_20140421114657.jpg

私はせっせとお庭に出て撮影
お庭には小さなかわいいお花がたくさん咲いていました。
前は紅葉の頃に来ましたので、また違った嶋貫本家の魅力を満喫です~

最後に、みんなで楽しく競争して撮ったこの子

IMG_1828_convert_20140421114609.jpg

勝手に権蔵とか呼んでましたが、きっと何かの守り神だったりして・・・
誰かのブログで見かけたら、それぞれの表情の違いを楽しんでみてね。

たっぷり楽しんだのでまた仕事やイベントに向けて頑張ります。
ときどきご褒美がないと頑張れないなんて、おまえはわんこか! なぁんて突っ込まないでね~






[ 2014/04/25 11:01 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
