*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっともっと勉強したい!

水曜日はpikakeさんで開催されていたたおさんのソープブッククラブ講座の補講と言うことで、たおさんのご自宅に押し掛けてスペシャル講座を受けてきました。
いつもは単発での参加が多いのですが、今回は真面目に皆勤賞です。  まさかこんな凄いおまけがつくなんて!!!
学生の頃だって皆勤賞なんてもらったことないのに、頑張って良かったよ~

第3回の内容の「温度」を掘り下げて勉強してきました。
初めてのホットプロセスとホイップソープ。

moblog_c5f14b87.jpg

moblog_b58d462e.jpg


うひゃ~!  たのすい~♪

moblog_3bdf447e.jpg

moblog_2ea99027.jpg


前にスイーツデコにはまっていたことがあったので、ホイップむにゅむにゅはお得意。
これ、また絶対はまりそうです。

毎回前泊では旦那に怒られちゃうので、早起きして日帰りでの参加でしたが…結構良いかも。
また機会があったらどんなことしても馳せ参じたいと思います。

美味しいものの写真は容量オーバーで載せられなかったので、また続きは後日と言うことで。

そうそう、先月初めてリアルでお会いしたくん♪さん。
ほかの方にはずっと前からのお友だちみたい!とびっくりされるほどの気が合いまして、当の本人もびっくりしてます。
趣味の合う同士って、時間も距離も飛び越えちゃうんですよね。
また日曜日にはアロマフェスタでお会いすることになってます。 楽しみなのだぁ。

くん♪さん、美味しいチョコレートたくさんありがとう(*^^*)

たおさん、mikaさん、参加したみなさん、素敵な一日をありがとうございました!

スポンサーサイト
[ 2014/02/21 10:44 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
NoTitle
しふぉんさん、たおさん講座とアロマフェスタ
ありがとうございました!

どちらもとっても楽しかったですね。

しかし、しふぉんさんの皆勤賞
本当にすごいと思います。
また来月も、よろしくお願いいたします。

スイーツデコにハマっていたんですね♪
どおりで、お上手だと思ったわ。
[ 2014/02/24 21:56 ] [ 編集 ]
くん♪さん
えへ。 慣れた手つきだったでしょ!
石けんだとちょっと感触が違ったけどなんとかうまく絞れました。
くん♪さんの面倒見の良さと優しさに、次回もシッポふりふり付いていきます!
[ 2014/02/24 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
