*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なかなか復旧ならず

昨日は雪がやんで青空も覗き、ずいぶん道路の雪も溶けてきました。
月曜日に予定していた教室も変更してもらいましたが、もう少ししたら大丈夫になりそうですね。
それでも陽の射さない東西に通る道にはまだまだ雪がいっぱいだね。 つい曲がってしまってハマっちゃう人がたくさんいるようです。 今日も乗り捨てて道路に放置したままの車がまだあちこちにありましたよ。

今回の大雪の教訓!
①長靴必須
②冬は車のなかにスコップ装備
③脱出用の敷物装備

普通のプラスチックの雪かきスコップより、いざというときはスコップが威力を発揮します!

********************************

15日に仕事から帰るときに、雪にハマった同僚の車を全力で押したとき……左のあばら骨がピキってなりました。
筋を痛めたのかなぁと思っていたけど、3日っても痛みが治まらない。
咳をしたり寝返りを打ったりするとすごく痛くて。
今朝は屈んだだけでも痛くてなってきたので、次男を会社に送った帰りに整形外科に行ってみました。
そしたら、痛い部分があばら骨でも軟骨の部分で一度ボコッと曲がってまた戻ったんじゃないかと言うことでした。
折れたんじゃないしヒビも入ってないけど、痛みは同じなんだって。
痛み止めと湿布薬、コルセットをもらって帰ってきました。
三週間ぐらいかかるみたいだね。
この雪で思わぬ後遺症になってしまったよ~

********************************

この二日間家族の送り迎えに専念して大人しくしていましたが、明日は石鹸の勉強に出掛けてきます。
えきねっとでチケット取っちゃったし、明日はお天気荒れませんように。。。。。
スポンサーサイト
[ 2014/02/18 11:21 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
しふぉんさん、あばら大丈夫ですか?!
実は、ワタクシも2度ほどあばら骨を疲労骨折したことがあります(;^_^A
1度目は激しい咳が続いてなったのですが、2度目はくしゃみしたら同じ場所がピキッっとなりまして・・・
すごく痛いのですよね~(>_<)ヽ
お大事にして下さいね♪

明日はいよいよですね~
楽しみです!
お気を付けていらしてくださいね♪
[ 2014/02/18 13:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
福島も雪凄いですね、たかだか五年くらいしか福島に住みませんでしたが今年が一番大変そうですね。

TVでしか状況わかりませんでしたがブログ読んだら半端ないし💦

早く通常くらいに溶けることを願ってます。

ちなみに千葉県でも雪降りますが我が家がある街は先週末は雨と風でした、ありがたや〜とTVを見ながらつくづく思いました。

事故などにはくれぐれも気をつけてくださいね。
[ 2014/02/19 05:27 ] [ 編集 ]
くん♪さん
くん♪さんは2度もあばら骨を骨折したことあるんですか?!
完全に骨折したらきっともっと痛いんでしょうね。
私はまだまだ序の口の痛みのようですよ。
だってお出かけはちゃんとできるんですから~
[ 2014/02/22 21:06 ] [ 編集 ]
碧さん
お久しぶりです~
千葉もかなり降ったみたいですが、碧さんの住んでる街は大丈夫だったのね。 でもきっと福島で鍛えられているから、少しくらいの雪ならへっちゃらかも。
とは言っても今回の雪はハンパないです。 各地で被害続出。 今日も裏の細い道はまだまだ雪がいっぱいでした。
[ 2014/02/22 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
