*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

雪って怖い

今まで半世紀以上生きてきたけど、こんな思いをしたのは初めてです。
ま、子供のときはどんなに雪が降っても大変だなんて思わないでカマクラ作ったり雪だるま作ったりしてれば良かったんだからね。


私の車は絶対無理って思ったのでもう何もせずに置いて帰ってきました。
でもそれで正解でしたよ。 私の車じゃきっと4号線も走れなかったと思う。 
とりあえず一番遠くから通勤してる人の車をたった50メートルくらいの距離を2時間近くかかって広い通りまで出して(もうその時点で身体はびしょびしょです)、私は四駆の同僚の車に乗って途中まで帰ることにしました。
まさか、そのあとそれほど大変なことになるとは思わなかったんだよね。。。。。。

いつもだと5分くらいで着く距離なのになんと5時間半!!!
身体は濡れててだんだん寒くなってくるし・・・・・やばい、トイレに行きたい!と同僚が!
もうどうしようもなくて、ちょうど交番の近くだったのでトイレを借りることにしました。
優しく「どうぞ~」って言ってもらえたそうです。 おまわりさん、ありがとう。
その後も交代で運転して途中幸楽苑でもトイレを借り、旦那の待つセブンイレブンまでたどり着いたのが12時。
彼女の車が四駆で良かったぁ。

でも途中で何台か動けなくなる車がいたんだけど、どこからともなく人がわやわやとわいて来てみんなで押してくれるの。 こんなときに人の温かみを感じるよね。 震災のときのことを思い出しちゃいました。

それからは旦那のスーパー軽トラで、大渋滞の国道を避けて誰も通っていない裏道を「キャーっていうな!」と言われ必死で帰ってきました。 「キャーって言うな」って言われてもねぇ、怖いとつい叫んじゃいます。
混んでるとUターンしてパチンコ屋さんの駐車場を抜けたり、細ーい道を通ったり。。。。いつスタックして動けなくなるかと怖くて怖くて。

雪がこんなに怖いとは知らなかった。
疲れてるはずなのに、車を長時間押したりしたせいか夜は足がつって眠れなかったのね。
布団の中で我慢しながら「この次車を買うときは絶対四駆にするんだ!」って心に誓ったよ~。

今もあちこちで車が立ち往生してるみたいですね。 車の中に閉じ込められている方たちが無事で帰れますように。
ちょっと風が強くなってきました。
今年は自然が人間に厳しいな。
スポンサーサイト
[ 2014/02/16 15:38 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する