*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

久しぶりに世間のお休みと一緒~

今日はお仕事お休みです。
サービス業の悲しさで、普通祝日は大抵お仕事なのですが、なぜか今日はお休みになりました。
旦那と一緒にお休みだよ~~
でも…こんなこと滅多にないから何して過ごしたら良いのかわからん
どっか行く?って聞いたら「行かない。」と言われ、ずっと家でごそごそ雑用をしています。
つまんないなぁ。

土曜日の午前中はJAF福島支部でローションとリップクリーム作りの講習会でした。
朝のうちはそんなに雪は降ってなかったのに、あっという間にこんなことに!

moblog_6778c97a.jpg


それでも一人も欠席の方はいなくて無事に講習会を終えることができました。

moblog_c8dc7a5b.jpg


かわいいリップクリームの出来上がり!
ローションの写真は撮るの忘れちゃった。


いやいや、この雪ではみなさんきっと帰りは大変だったでしょうね。

次の日の我が家の次男の車は

moblog_5fc69780.jpg


こんなことになっていました
モンスターみたい?!

日曜日の朝は旦那がいなかったので、自力で雪かきして出勤。
朝からかなりハードでした

************************************************************


今日はずっとパソコンの調子が悪く、メールがチェック出来ません
もしかして私にメールをくれた方がいたら、もう少しお返事をお待ちくださいね。
いつまでも返事が来ないときは直接電話をお願いします。
あまりにも繋がらないときはプロバイダーを変えるかも…。
メールが確認できないって困るぅ。

***********************************************************

moblog_f8213f52.jpg


先日の教室の生徒さんが作った石鹸ちゃん。
クレイで自然な色合いにしたいと言うことでしたので、ぐっと落ち着いた感じに仕上がりました。
もう少し明るい色にできると良かったかな。 色のでかたや模様はとっても難しいです。
こんな風にしたいっていう希望通りにできるように、もっともっと修行が必要です!



スポンサーサイト
[ 2014/02/11 16:43 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する