*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京なう

昨日から東京にお勉強プラスお楽しみの旅に来てます。
結構東京も寒いね~
でも電車に乗ったりお買い物してたりすると暑くて急に汗が出てきちゃう。
これは果たして温度差が激し過ぎるのか、はたまた更年期のせいなのか…
風邪を引かないように注意しなくちゃね。

このところノロウイルスのニュースが世間を騒がせているので、マメに手洗いしたりうがいしたりしてます。
それでもだめなんでしょうけどね。 あんまり考えるとつり革につかまったりエスカレーターの手すりに触るのも怖くなっちゃう。

*******************************

今回は前日のフリータイムに横浜方面に行くことにしました。
一人で寂しく気ままに中華ランチ


moblog_f97b5755.jpg

羽根つきの餃子、美味しかったぁ~♪

大好きなスヌーピーショップにもまわり予定終了

moblog_8066988e.jpg



今日はこれから石鹸のお勉強に行ってきます!
今までまっしぐらに作ってきたので、勉強に行くと目からうろこ的な事がたくさんあります。
やっぱ日々勉強ですな。

一緒に参加してる方には教室をされてる方がたくさんいるので、とてもドキドキですが楽しい緊張感のある時間でもあります。

*****************************

前回は仲良し作家さんのクチュリエ アンさんのお宅に図々しくもお邪魔してご馳走になってきたんだっけ。


moblog_d526adb8.jpg


こんなしゅてきな手作りランチを頂いてきました
ともちゃんお料理上手な優しい奥さまですね。
(ずっと写真載せるの忘れててごめんちゃい)

今日は午前中の教室が終わったらお買い物しようかなぁ。
冬物バーゲンもあちこちでやってるしぃ。
あとでカードの請求が来てびっくらこかない程度に……ですね!


スポンサーサイト
[ 2014/01/22 09:04 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
