*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胃カメラ~

雪は積もらないけど、いや積もらないからなおさら寒いのか。
朝晩はキーン!と寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか?

今年はあまりインフルエンザの大流行や学級閉鎖の噂は聞きませんが、きっとこれからですよね。
受験の季節ですから、皆さま健康に気をつけてお過ごしください。

昨年の市民検診で初めて胃の再検査になり、昨日胃カメラやって来ました。
初めてだったんですよ~
辛かった話をいろいろ聞いていたのでドキドキでしたが、意外とすんなりとやっちゃってきましたわ。
鼻からの胃カメラで、私の鼻は素直にまっすぐでゆるゆるだったのか楽勝でした。
麻酔のジェルが不味かったのが不満だったくらい?
来年は最初から胃カメラで検査することにしようっと。

して結果ですが、ちょっとポリープがあったのと少し炎症を起こしてるくらいで大したことはありませんでしたよ。
これで一安心…と言いたいところですが、それよりもコレステロールが高いのが問題だそうです。 次回は動脈硬化を起こしてないかどうか調べるとか。
はぁー。 今からもう動脈硬化の心配しなくちゃいけないとは思わなかったよ。

ずっとずっといつまでも長生きしたい訳じゃないけど、死ぬ寸前まで健康でいられたら良いよねぇ。
それってかなり贅沢?

もう少し石鹸ぐるぐるしたり旅行に行ったりして人生楽しみたいもんね。

皆さん面倒がらずにちゃんと検診は受けましょうね。
車も車検があるんですから、身体も同じです!

今日はちょっと真面目なお話でした。
スポンサーサイト
[ 2014/01/15 18:53 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
