*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの石けん

今年は元旦から張り切って石けんをぐるぐるしております。
あんまり飛ばしすぎると息切れするんじゃないかい?ってくらい頑張っておりますよ。
そのおかげで乾燥棚は満員御礼
でも今日も作っちゃいました。

1389008221917.jpg

この見事な紫色は・・・・・大好きな紫根を漬け込んだオリーブオイルを使った「紫根石けん」ですよ~
いつもはトップに生地のままの白いタネを流し込むんですが、今回はなぜか

1389008206361.jpg

ローズピンククレイを混ぜ込んでしまいました。
なぜだろう。。。。わからないけど私の中に突然ピンクにしたいって気持ちがわいてきて止められなかったんです。
白のほうが紫根の紫が引き立ってきれいだったかなぁ。 う~ん、びみょー
さて、本能のままに色づけしちゃったけどどんな感じになるか保温箱から出す日が待ち遠しいです。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

この間もったいぶって書いてた美味しいものの写真です。

1389008397582.jpg

子供たちがいなくなってクリスマスがやってこなくなった我が家のささやかなケーキ。
大好きなMikaちゃんのキャラメルバナナタルトを作ってもらいました。
クリスマスの飾りはいらないよ~って言ってたけど、Mikaちゃんがかわいいスノーフレークのクッキーをおまけにつけてくれたのでクリスマスの気分が盛り上がりました。
このタルトめちゃくちゃ美味しいんだよね。


年末のイベント打ち合わせのときにもこんな美味しいものを作ってきてくれました

1388731268824.jpg

ブルーベリーがたぁーーーーーっぷり入ったパイです
ちゃんとアイスクリームも添える憎い演出が最高よ
Mikaちゃん大好き~

1388731288696.jpg

おっと、忘れちゃいけない! 磨久ちゃんの手作りがんも丼です
いつもお邪魔すると美味しいランチを作ってご馳走してくれるんですよ
それも手早くささっと作ってくれるので、メンバーはいつもメモを片手に作り方も教わっちゃいます。


・・・・・と、やっぱり最後は食べ物ネタでしめくくりのブログになっております。
石けんのことも書いたから良いよね~

[ 2014/01/06 21:10 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
