*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

多肉ちゃん、ごめんね

この間雪も降ったというのにずっとお外に出しっぱなしだった多肉ちゃん。
昨日やっと家の中にしまいました。
寒かったよね、ごめんね~
超スパルタとか言ってたけど、これじゃまるで虐待です。。。。

それなのに健気にお花を咲かせてくれてました。

IMG_1601.jpg
IMG_1612.jpg

凍み凍みにならなくって良かったよ。
なぜか中に入れようと思ってるお休みの日に限って熱を出すという軟弱さ。
最近気が緩むと熱が出ます。
昨日たけしの何とかっていうテレビを見てたら病気の症状で思い当たる症状がいっぱいあってちょっと怖くなりました。
とはいっても、ちゃんと検査するとたいしたことなかったりするんですけどね。

IMG_1609.jpg

子宝草  実は違う鉢植えを買ったら隣の葉っぱからこぼれていたみたいでおまけについてきた子です。
ちょっと大きくなってきたね。  この冬越せるかしら。

IMG_1604.jpg


このもふもふの手袋みたいな斑入りの熊童子。 小熊の手袋って書いてあったけど、まさしく手袋みたい。
斑入りは弱いのかうまく育てられない私ですが、めずらしく我が家で逞しく育っています。

最近ちっとも多肉ちゃんのお世話をしない私を旦那が義母にこぼしていたようです。
「まったく集めるだけ集めてちっとも手入れをしないんだから!」
義母は私のことをかばって「いろいろ頑張ってるんだからしょうがないべ。 アレが来てから家の中が明るくなったんだから。」
こんな嫁をかばってくれてありがとうございます なにも出来ないけど(しないけど?)せめてLEDライトのように明るくいられるように頑張ります!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

もうずいぶん前から老眼鏡の世話になっている私ですが
この間コマーシャルで50歳からの化粧品のいう触れ込みで売ってるプリ○ビスタデュアのコンパクトが気になりまして。
買っちゃいましたよ~

IMG_1613.jpg


だってミラーが拡大鏡になってるんですよ!
このファンデーションを使ってマイナス5歳肌になるかどうかは別として、きっと使いやすいこと間違いなし。
でもちょっときらきらしすぎのデザインがイマイチなのよねぇ。




スポンサーサイト
[ 2013/12/18 10:58 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する