*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだかオカシイ

何をどうやったのかわからないけど、右側のプラグインがうまく表示されなくなりました。
前に同じようになったときは画像が大きすぎたのが原因だったので、過去の記事の中のスマホで撮った横長の画像を消してみたけど解決せず
あぁ~、もうわかんない!
でもこの間イベントの様子をスマホから投稿したあたりからみたいなので、とりあえず記事を削除してみたら

なんと!  元に戻りましたとさ。
なんなんだよぉ~

あちこち写真消してしまったけど、もう戻せません


ずっと気力が沸いてこなくて、石けんを作れずにいましたが・・・・・夕べから頑張ってぐるぐるしております。
今やらないと、クリスマスや年末の片付け(決して大掃除と言わない)やらお正月になったらますます作れなくなりそうだもんね。

最近お気に入りのカモミールのシャンプーバー
ココナッツオイルで作ったら、それはそれは泡立ちのいいさらさらに仕上がるシャンプーになりました。


1386942208302.jpg

とてもキレイなオレンジ色のオイルをまぜまぜ
私の泡立て器はシリコンで中に赤いりんごちゃんが入ってます。
石けんぐるぐるしてるとき少しでもお気に入りの道具だとテンション上がります。
たいてい夜に石けんを仕込むので、家族の邪魔にならないように音の静かなシリコン製がいいですよ。
国産のみかんのはちみつも投入したので、カモミールと混ざって甘い香りがします。

クリスマスまでもう少し作る予定。
さて、いくつ作れるかなぁ。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

最近ちっとも多肉ちゃんの面倒を見れません。
っていうか、見てません。
急に寒くなって、陽も短くなったので庭で作業する気になれないの。
なので今年の多肉ちゃんはかわいそうなことに、超スパルタでこの寒さに耐えております。
それなのにみんな元気なんだよね。
今頃お花が咲いてるのもありますよ。 う~~~ん。
きっと身の危険を感じてるんだ。

そろそろ家の中に入れてあげなくちゃ。
明日は雪が降りそうな天気予報でしたから。。。。。
冬だ、冬だ。

石けんに保温箱にしっかりと毛布をかけておきます。

スポンサーサイト
[ 2013/12/13 23:01 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
