*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

年に一度の、七夕のようなビーズ教室

またこの忙しい時期に、ビーズ教室のお誘いがありました。

うぅ~ん、断ろうかなぁ、と思いつついつも引き受けてしまうのですな。  でも、やっぱりビーズアクセサリー作りも好きなんです、きっと。

引き受けたのはたしか今月の5日くらい?  なのになかなか取り掛からず、出張が終わってから・・・・・とかやってたら、もう一週間もないじゃん!  アセアセ(^_^;)

やっと構想だけ練ってた見本を仕上げて、レシピの作成に取り掛かりました。  これが結構大変なのよ。  もっとパソコン使いこなせれば、ちょちょいのちょいって作れるんだろうけどね。  ワードと手書きの図解を駆使してなんとか出来上がりそうです。


とにかく簡単に作れて、しかも可愛くて、材料費がかからないもの!  小学校のイベントなのでそれがポイントなんです。  1時間半で仕上げないとなのです。

去年は8つくらいあった教室で、私のビーズ教室が一番終わるのが遅かった(ノ゚ρ゚)ノ   まずい。。。。


そのうち見本のビーズ作品が出来たら写真を載せますね。
スポンサーサイト
[ 2008/11/15 20:34 ] ビーズ-youbi | TB(0) | CM(2)
あらら、もう一週間きっちゃったんですか。
色々、忙しくて、あっと言う間に日々が過ぎていきますよね~。
見本、レシピ作り、そして本番!
頑張って~♪
[ 2008/11/16 19:37 ] [ 編集 ]
To chashikaさん
なんだか慌ただしい毎日です。

かなり簡単に作れるのにしちゃった。  なんといっても小学生ですものね。

お互いにやりたいこと一杯で忙しく目が回るようですが、頑張りましょうね!
[ 2008/11/17 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する