*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嶋貫本家 撮影会のご報告

去年の夏にイベントでお世話になり、あまりのステキさに大興奮で、いつか個人的にお邪魔したいと心に誓っていた「嶋貫本家」に行ってまいりました!
見学だけでも、またお食事会やお茶会、コンサート、イベントもできるなんとも趣のある建物です。
みなさんも機会がありましたらぜひ行ってみて下さい。

いやいや、撮影会と銘打って企画したのですがとてもとてもその素晴しさは私の腕では納められませんでした。
実はその前日から体調を崩し、行けるのだろうか・・・・と思いながらの参加だったのです。(と今のうちから言い訳しておくせこいヤツ)
まぁ、自分なりはにうまく撮れたじゃん!なぁんて思っていたのですが、熱を出して寝込んでいるうちにお仲間がブログに写真をアップしていて、それを見たらちょっとシュンとしました。
だって全然ちがうんだも~ん

でもせっかく撮ったのですからちょこっと載せちゃいます。
目をほそ~くして見てくださいね。

IMG_1593.jpg

玄関には人力車がひっそりと待機しています。
こんなステキな人力車に乗ってどんなお姫様が訪ねてきたのでしょう。 それともりっぱな御当主が乗ってらしたのかな。

今回はいつもお着物で待っていてくださる優しい奥様に、まず中を案内していただきました。
もうどこを見ても「きゃ~! ステキ!」
「きゃ~! かわいい~!」
ずっと叫び通しの私達。 きっとそうとう賑やかでしたね。
貸切でよかった。。。。

なんだかあんまり写真がないんだよね~  何でだろう。
ご飯を食べたらゆっくり撮ろうなんて思ってたからかな。
ゆっくり説明を聞きながら「ふんふん」と見学。
配達してもらったお弁当を食べて午後からゆっくり撮影会!   の予定でしたが・・・・。

IMG_1459.jpg

こ~んな美味しい具だくさんの茸汁をつけていただいちゃいました
お弁当も欲張って盛りが良すぎたし、もうお腹いっぱいで~

でもでもお腹いっぱいでも絶対に食べちゃうこんなデザートも

IMG_1469.jpg

私達おばさんの美容も考えて金粉つきですのよ。
「もう、お行儀悪い~」って言われながらお皿の金粉を指でサラってなめた*しふぉん*です。

差し入れの我が家のりんごちゃんもこんなにしゅてきに盛り付けてだしてくれました。

IMG_1465.jpg

おっと、気を抜くとつい食べ物の話ばっかりになってしまう。
というわけでお腹いっぱいの私はすっかり力が抜けてしまって、2階のお日様の入るぽかぽかの大広間でぼ~っと休んでいたというわけでした
その頃から少しずつ具合が悪くなってたのかなぁ。

これはほかのだ~れも撮ってない貴重な写真ですぞ。
なんとトイレの窓からこっそり撮ったのです。
ほそ~い格子の間から紅葉のお庭と石灯籠が見えて素敵でした。
でもわかるかなぁ。

IMG_1485.jpg

IMG_1534.jpg

紅葉がとてもきれいな時期でもう最高!

IMG_1539.jpg

お庭の写真がなぜか横になったっままアップロードされてうまく載せられないのです。
仕方ないのでかわいい兎さんをば。

IMG_1556.jpg


IMG_1522.jpg

この屏風、とても小さいかわらしい物でした。
すずめさんたちがこまか~い細工で彫ってあって、もうみんな「かわいい~~~!」と釘付けでしたよ。
でもどうもただのスナップ写真になっちゃってるしぃ。
これじゃなんのための撮影なのやら。
自分の腕のあまりの未熟さにほとほと悲しくなってしまいました。

他の写真はもう一度サイズを直してアップロードしてみます。
しばしお待ちを~~~

**********************************************************

今日はや病み上がりでしたが、カルチャーホールで石けん教室でした。
みなさんに風邪を移さないようにしっかりマスクをして・・・。
何度か作ってるお二人でしたので私もとても安心して見ていられましたよ。

お一人はそのまま残って、生薬のローションとハンドクリームを作りました。
生薬のローションは本当にお勧めですよ。
肌に優しくて保湿もばっちりの優れ物です。
少しの時間で作れますので、石けん作りと一緒にぜひどうぞ!

**********************************************************

あと2週間でイベントですね。
ぜひぜひお出かけください。
お待ちしています

o0465059212740725000.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/11/22 20:28 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
今回も大変大変お世話になりました^^
体調は大丈夫ですか?
あの日、しふぉんさんも風邪気味だったとは。。。
近いとこからもらっちゃったんですかねぇ^^;
写真、とっても素敵ですよ~♡
次はぜひ、春に!
体調ばっちり整えて、リベンジに行きましょ~~~~♪
次はイベントでお世話になります^^
[ 2013/11/22 22:11 ] [ 編集 ]
( ノ゚Д゚)こんにちは
なにからなにまで、お世話になりましたぁ~~~
玄関の人力車、素敵です(人・㉨・)♡
もみじも、綺麗~~~~~~っ

お熱だったんですね、大丈夫ぅ?
寒くなってきたし、家族に甘えて大事にしてくださいね。
また誘ってください~(*m_ _)m{{宜しくお願いします
[ 2013/11/23 19:10 ] [ 編集 ]
Tuuliちゃん
あの時はまだ風邪だという自覚がなかったんだよ。
風邪の症状はなかったの。 あのあと熱が出ちゃいました。 でももう治ったよ~

なぜか立て位置に撮った写真が、直したにもかかわらずアップデートすると横になっちゃうのです。
どうしたことでしょうね。
そっちのほうがうまく撮れてるのがあるんだじょ。
なんちゃって。
次は春ですね。 お庭にどんなお花が咲いてるか楽しみだね。
[ 2013/11/23 20:58 ] [ 編集 ]
Amiちゃん
ステキでしたねぇ。
Amiちゃんもちょっと不調だったみたいで残念だったね。
美味しいものいっぱい食べて、お互い早く元気になりませう。
またお付き合いくださいね!
[ 2013/11/23 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
