*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リィさんと手芸教室

20090515163901.jpg

今日はリィさんとランチしてばいぱいしたのに、また手芸やさんでバッタリ!

行動パターンおなじです(^w^)

いろいろ作りたいもの話してたら、こんなことになりました♪


私が前に作ったことある羊毛フェルトで、ハッピーマシュマロちゃんにチャレンジ!

必要な材料をあちこちまわって調達してからドトールに行って手芸教室で~す☆

初めてなのにとっても上手にできました(^_^)v
  
[ 2009/05/15 16:39 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(8)
その手芸教室、私も参加したかったな~♪
残念!!
ちょうどその時(?)にリィちゃんにメールしたので驚きました(笑)
羊毛フェルト、楽しそう☆
[ 2009/05/15 17:22 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
まさしくぴこさんからメール来たとき教室真っ最中でした(^_^)v


私たちは親子みたいなので、回りの人は「なんでこの親子は家でやんないんだろぅ…」って思ってたでしょうね。


この次はぴこさんもぜひ参加してくださいね
[ 2009/05/15 17:33 ] [ 編集 ]
手芸教室
楽しそう~いいなぁ。
私も羊毛フェルトやってみたいです♪

編み編みも沢山しましたね!私には無理~(^^;

風邪、お大事にしてください(T_T)
[ 2009/05/16 16:17 ] [ 編集 ]
たのしい!
ドトールでチクっとしてから。
おうちではしてないんですよ。
消しゴムハンコと、ワイヤーよりも痛くない!
でも、さしたら痛そう・・・・。

昨日も3つ、つくりました。
おもしろい!
でも、見極めがわかりません。
どこまで、させばいいのだろう・・・・。
[ 2009/05/17 12:41 ] [ 編集 ]
♪優羽さん
羊毛フェルト楽しいですよ~

風邪はうつると困るけど、趣味ら伝染して仲間がいっぱいできると嬉しいです♪
[ 2009/05/17 13:12 ] [ 編集 ]
♪リοさん
すっかりはまりましたね

チクってするのはちょっと慣れて気を抜いた頃だね。かなり痛いから気を付けて!

見極め、私もわかりません

ピンクッションできたよ~
[ 2009/05/17 13:16 ] [ 編集 ]
羊毛フエルトって、ドトールでできるくらい手軽なのですか???
わ~。やってみたい♪
しふぉんさんは、シルバーや、あみあみや、デコや、フエルト。。。一人で何種類もこなしてしまってすごいです!!
ハンドメイド合宿しても、講師は1人で、4日間日替わりで受講できそうですね♪お得☆
[ 2009/05/18 10:33 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
台にするスポンジとニードルという針があればどこででも出来るよ

羊毛は毛羽だって飛んだりしないから散らからないし、作業半端にしておいても大丈夫です。


羊毛の色がとっても綺麗で、集めて眺めてるだけでも楽しくなっちゃう


ハンドメイド合宿!あったら楽しいでしょうね。私は何でもやりたがりなだけで技を極めてないから講師にはなれましぇん

みんなで得意な分野を教えっこすればいいんですよね
[ 2009/05/18 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
