*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママレードゥ ご苦労様会

今日は久しぶりに近場にいるママレードゥのメンバーが集まって、私の「頑張ってご苦労様でした」会を開いてくれました。
と言っても、案外みんな集まった理由はもう忘れ去っていたようですが・・・・。

1381141174222.jpg

ずっといってみたかったモモノキさんをリクエストして、みんなでランチ~

1381141065573.jpg

今日のメニューはハヤシライスでした。 とってもソースが美味しくて幸せ~
サラダのドレッシング、すごく美味しかったな。

1381141104207.jpg

1381141084045.jpg

お店の雰囲気もグーです。

八夢さんに曲がる道の角にあります。 お勧めですよ

**********************************************************

1381141505736.jpg


だいぶ前になりますが、私と磨久ちゃんとお花の作家さんヴエルジェさんで借りて教室を開いている「カルチャーホール福島」の前に看板を立てました。

1381141635263.jpg

Oliveさんにお願いしてとってもオサレに仕上げていただいた看板を、か弱き乙女達でこんな風に一生懸命立てましたのです。 スコップでえっちらおっちら掘った穴に看板の柱を差し込むと、磨久ちゃんが頑強な足で踏み固めたのできっとどんな台風がきても大丈夫でしょう!

いつも生徒さんが見落として通り過ぎてしまう「カルチャーホール福島」でしたが、今度はきっと間違えずに来れますね。

**********************************************************

久しぶりに書くとついつい盛りだくさんになってしまうブログですが、もうちょこっとくだらないお話におつきあいくださいませ。

1381141470678.jpg

この間東京に石けんのお勉強に行ったとき寄り道したところです。
本当はここの前で写真撮りたかったんだよな~

1381141654643.jpg

こんなのや

1381141359859.jpg

こんなのを使えるように私もiphoneに乗り換えようかと真剣に悩んでおります。

真面目に受けてきた石けん教室の様子もアップしておかなくちゃね

1381141381575.jpg

たおさんのソープブックに沿った石けん教室です。
第一回は貴重なコンフリーを抽出したオイルを使って作る石けんでした。
抽出方法のことやいろいろなハーブのお話など難しいお話を、とってもわかりやすく優しく教えていただけました。 理科系がめっちゃ苦手な私ですが、ふむふむと納得できたんですから。

1381141343408.jpg

みんなでまぜまぜして

1381141235671.jpg

ちゃんと石けんもお持ち帰りできました。

次回また参加したらその様子をアップしますね。


さて、なが~いブログにお付き合い本当にありがとうございました
これからはこんなにため込まずにちょこちょこ更新したいと・・・・・・・思います、ハイ。

最後にこの間見たとってもきれいな夕焼けをみなさんにプレゼント

1381141197758.jpg


[ 2013/10/07 19:49 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
