*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しかった9月もあと少し

ブログもすっかりサボり気味の9月もあと残すところ3日となりました。

なんとも目が回るような忙しい日々。
身体も精神的にも!
珍しく途中でバテもせず頑張ったよ~。 ふぅ~

こんなに勉強したのは高校受験以来かもってくらい、毎日毎晩テキストと問題集にかかりっきりでした。
さっきテキストを見て確認したはずなのに、同じ問題が出てくるとまた頭の中が????でいっぱいになるという繰り返し。 
あぁ! 頭の中はしっかり老化しているのさ。 もう嫌になっちゃう。
とにかく繰り返しやるっきゃないって腹をくくって猛勉強しました。

その間もイベントの準備や石けんの仕込みもこなし、仕事と石けん教室もやり、家事は極力手を抜いて乗り切りました。 ←いつものことですが・・・

試験は先週無事に終わりましたよ~
結果はまだ出ませんが、全力を尽くしました!  落ちたら。。。。。。また来年挑戦するかな。
もし運よく受かってたらちゃんとご報告しますね

泉マルシェではたくさんの方に私の石けんを手にとって頂きありがとうございました。
お礼のご挨拶が遅れてしまいすいません

今週はお江戸に行って石けんのお勉強をしてきたんですよ。
あの台風の中道に迷って、靴下をびしょびしょにして教室の入り口でジャーって絞って。 ちょっと恥ずかしかった
インフューズドオイルの詳しいことを教えていただきとっても勉強になりました。
試験のために頭に無理やり押し込んだ精油の成分のことなんかも絡んでいて、すべて繋がっているんだな~って納得でした。 勉強して無駄なことなんてないんだよね。
きっと自分で石けんを作るためにも教室でみなさんの石けん作りのお手伝いをさせていただくときにも役に立つはずですから。

もちろん勉強に行くのが第一の目的ですが、前日自由が丘に一人で遊びに行ったり教室のあと原宿のスヌーピータウンにお買い物に行ったりというお楽しみもありました。

忙しかった9月の締めくくりは、Teshi市のための石けんつくりです。
あとひとふんばり頑張ったら自分にご褒美だよ~。
ふふふ 実はもういろいろ買っちゃったんだもんね。
支払いは自分なんだからいいべ!
スポンサーサイト
[ 2013/09/27 20:50 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
